2024年05月25日
バモスを本日でお別れとしたが、最近は異音は別にして走行時のトルクなどは依然と比較にならないほど調子が良かった。前はオイルが減少して警告灯が点灯することがあったが最近はそれもなくて、今年になってからはオイルも減っていない、なんだったのだろう。
トルクアップについては依然ブログにしてるので、特にオートマユーザーはやって見て欲しい。MTよりもATのほうがかったるいのでかなり改善が見込まれると思うのだが?
手放すに際して、既取り付け品を外しました。
アンドロイドオーディオ、アマチュア無線無線機及びアンテナ、ETC。
自分で取り付けたことを忘れて、インシュロックバンド(タイバンド)やビニールテープでやたら固定されているなあと思ってしまった。
バッテリーも今年交換していたので、旧品保管品に戻しました。バッテリー交換のため、バンパーを外し交換しました。
取り外したバッテリーはハイゼットに転用予定。使用6か月以内のカオスのため、もったいない。
Posted at 2024/05/25 21:32:45 | |
トラックバック(0) |
バモス | 日記
2024年05月25日
最新機種とはいえ軽貨物、軽乗用のバモスのほうが内装やシートは良いと思える。ただし、バモスはナビが普及する以前の設計のため、オーディオスペースにナビを取り付けても目線よりも低いので、使い勝手では現行アトレーに軍配。
講評としてはCVTの静かさ増速減速時のショックの少なさ及びターボとのマッチングを評価として上げたい。
Posted at 2024/05/25 21:07:28 | | クルマレビュー
2024年05月25日
かねてより乗り換えを予定しており、本日新しい車と入れ替えをしました。
バモスは車屋に任せましたが、廃車(スクラップ?)となるようです。
新しい車はアトレーRS 4WDとなりました。
Posted at 2024/05/25 20:54:02 | |
トラックバック(0) |
バモス | 日記