• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

indyGDBの愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2023年4月23日

夏用車高調、オーバーホール&仕様変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
オーバーホールついでに、バネ変更
SwiftからクスコZERO2E標準へ

フロント:6kg→7kg
リア:5kg→6kg
へ変更

Swift
フロント 230㎜
アッパーロア 230 
(プリロード5㎜)
ロアブラケット 50
アッパーブラケット 280

クスコ
フロント 200㎜
アッパーロア 200 
(プリロード5㎜)
ロアブラケット 70㎜
(バネレートアップで1G沈み約10㎜高くなる)
バネ長減分+30、レートアップ分-10㎜=70㎜
アッパーブラケット 270

リア Swift 258㎜
アッパーロア 258
(プリロード5㎜)
ロアブラケット 175
アッパーブラ 433

リア ノーマル 250㎜
アッパーロア 250
(プリロード5㎜)
ロアブラケット 170
レートアップ分-13
アッパーブラケット 420㎜

でセット
2
理由は、ピロで足動き過ぎてる感じして、ストローク使い切ってる感じ

バネ固くして、対荷重を上げたて対応出来るのでは?
3
夏用なので、痛みは少ない
リアのカラーと繋がるワッシャーが錆び始めてるので、次回交換
4
他はまあ綺麗かな
5
ピロは邪道なグリスマシマシ
6
もちろんフロントも
8
状態は良好

あっ、レートアップ分の計算はちゃんとしてますよ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

オイル交換とフィルター交換

難易度:

アッパーマウントカバーを作ってみよう(^-^)/

難易度:

ツインスプリングテスト

難易度: ★★

シフトノブ エクステンション交換 / モンスタースポーツ ジュラコンシフトノブ ...

難易度:

アッパーマウントカバーを作ってみよう(^-^)/

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRX 冬用車高調に交換 クスコ SPORTS G グラベル 冬用車高調に交換  https://minkara.carview.co.jp/userid/3311977/car/3028558/6679566/note.aspx
何シテル?   12/21 10:53
アイスサーキット&ファミリーカー パンパンいいますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PROVA ピロボールスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 11:10:45
indyGDBさんのスバル インプレッサWRX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 07:02:37

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation