メーカー/モデル名 | ボルボ / S80 不明 (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
シトロエンc5セダンから乗り換えたが、乗り心地はシトロエンの圧勝。あの極上にはどれも勝てない。しかしかっちり、どっしりとした安心感はさすがボルボのフラッグシップ。 ごてごての最新車と違い、理路整然として使いやすく白革の内装が一層落ち着いた雰囲気を醸し出している。 見るからに屈強。擁壁に囲まれる安心感。スッと絞りあげたテール。唯一無二のスタイル。 しばらくはスカンジナビアの雰囲気に囲まれる生活を送ろうと思う。 |
不満な点 |
安心、安全との引き換えに各ドアの重さ。ワーゲンやシトロエン等輸入車の扉の厚さ、重さは経験しているが中々重い、分厚い。 チビらが開閉に文句を垂れる。 |
総評 |
良くも悪くもドイツ車とは違う。独特の雰囲気で落ち着いて乗れる。 せかせかするのが馬鹿らしく感じる程の安心感。 世間を騒がす煽り運転を繰り返す低俗な輩共。ほとんど煽られるのは皆無に等しいが、恐らく煽り行為を受けてもこの車に乗っていると眼中にすら入らないだろう。それほど居心地がいい。 |
デザイン |
5
どこから見ても筋肉マッチョなスタイル。それに相反して、内装のスッキリして清潔感のある仕立て。
|
---|---|
走行性能 |
5
3.2L直6における運転のしやすさは感じます。2t弱の巨艦をグイグイとストレスなく引っ張り、いざとなればしっかり伸びてくれる。
巨艦の割りに燃料消費も許容範囲である。 |
乗り心地 |
4
やはり前車がシトロエンのハイドラクティブⅢであるため、あの浮遊感はありません。しかし硬すぎることもなく、安定している。
静粛性は高いと思う。無音ではないが、適度にシャットアウトしてくれて居心地が良い。 |
積載性 |
5
トランクの高さはないが奥行き、幅は申し分ない。
ゴルフも楽に行ける。 |
燃費 |
5
燃料を気にするならこの車には乗らない。
|
価格 |
5
ドイツ御三家と比べてもお買い得。そもそもの価値観が違うので一概には言えないが、命を第一に考えるなら安すぎる価格。
|
故障経験 |
オルタネーター バッテリー エアコンベルト ベルトテンショナー等 |
---|
イイね!0件
ノリエース (トヨタ ハイエースバン) 17クラウンからの乗り換えで娘の習い事のために貨物へ。 凄い後悔していますが、なんとか普 ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!