
だいぶ朝方も冷え込んでくるようになったので、このへんでスタッドレスタイヤに交換します。ついでにフェンダー内側の塗装剥がれ(左の写真)の補修の最終段階を行います。1年越しの修理になりました・・・
フェンダー内側の塗料剥がれの部分には、春にラバーチッピングコートをたっぷり吹き付けて、今まで十分に乾燥させています。ということで、夏タイヤを外してチッピングコートの上に緑色の塗料を吹きます。見えないところなので、チッピングコートの黒のままでもいいんですけどね。
塗装前の状態がこれです。この後、水洗いして乾かしました。
乾いたらミッチャクロンを念のために吹いてから、緑メタリックのスプレーで塗装しました。見えないところなのでテキトーです。
せっかくの機会なので、タイコもボンスターで綺麗にしてみました。ステンレス製のようなので、ボンスターで磨くと光ります!ここも見えないところですけど・・・
ホイールを交換して洗車した後の写真が以下です。去年は初期型のお盆のようなセンターキャップを装着していたので、今回は後期型用の小さいホイールキャップを付けてみました。こっちも捨てがたいですねえ。
しかーし、ホイールをよく見ると塗装面に膨れが出てきています・・・ガックリ。まあ、25年選手なので仕方ないですね。
あ~、ホイールの塗装に出さなくっちゃなあ・・・いくらかかるんだろう?
自家塗装も頭をよぎりましたが、腐ってもアストンですから色合わせのできない自家塗装でみすぼらしくなるのもなあ・・・
どっちにしろ、春まではこのホイールを塗装に出せませんから、どうするかはじっくり考えます!
アストンと奥さん用の車、計2台のスタッドレス交換とフェンダー塗装剥がれ修理、ついでの洗車2台で一日が終わってしまいました。明日筋肉痛にならないことを祈ります!
Posted at 2022/12/10 18:00:48 | |
トラックバック(0) |
アストンマーチンDB7 | 日記