
躊躇していたウインカースイッチの交換をしました。左写真は元々付いていたもので、新品と比べると表側のばねが無かったりして修理不能です。
心配していた配線も、トグルスイッチの配線を新しいウインカースイッチに接続すればスイッチが変わるだけなので問題ないはずです。たぶん・・・
ということで、サクサクと交換します。新品には余分な配線3本が付いているので、それは根元から切断します。特に問題なく終了して以下のようになりました。
なにげに錆さびだった社外燃料計も純正品に変更しています(スピードメーターの左側。未配線ですけど・・・)。見た目は良くなってきてるんですけどねえ・・・
新しいウインカースイッチのウインカー用配線3本とディマー用配線2本をトランク内に引き込むと・・・そこは配線地獄です!ご丁寧に配線にも車体色を塗ってくれているので、配線の色も定かではありません!見ただけで頭が痛くなりそうです・・・ とりあえず、ウインカー用トグルスイッチと、何用かわからないライトスイッチもダッシュボードから外してあります。
この時点でまだ配線が付いているトグルスイッチを操作すると・・・ウインカーが点きません。う~ん、いやな予感通りの展開!古いウインカースイッチの配線を切ったので、アース不良にでもなったのか・・・
いずれにせよ、ウインカーリレーはバイク用みたいなものが付いているし、わけが分からないので地道に配線を修正していきます・・・先が思いやられる~
まだまだ修理は続く・・・
Posted at 2023/11/04 23:51:35 | |
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カルマンギア | 日記