
12月のさくらモーニングクルーズに行ってきました。今回は、最近短い距離しか乗っていないアストンマーチンで参加してエンジンに蓄積しているであろうカーボンを燃やそうという算段です。宇都宮から準高速(!)の新4号を走って1時間ほどで9時頃到着しました。最初は一番後ろの方に車を停めました。9時頃だとあまり車も多くないですね。寒いからか、ロータスセブンもいつもより少ない気がします。
会場を見て回ると、なんと、アストンマーチンDB2が来ていました!は~、めったにお目にかかれない希少車ですねえ~ フルレストアされているようで、ピカピカでした~♪
今回はAさんのV8も来ていたので、アストン3台が来たことになります。アストンマーチンにしては台数が多いですよね!
その他気になった車は・・・ミニのカントリーマン?Woodyな車で、サイドミラーやカーバッジまで木になっていました。
チンクエチェントのアバルト。エンジンリッドは開けたまま走行でしょうかね。ルパンの車さながらです!
今回は他でホットロッドショーがあった影響だと思いますが、アメ車は少なかったです。綺麗なエルカミーノ!
一回りしてDB2のところに戻ってきたら、隣に駐車しているアバルト124の運転席にオーナーと思しきお兄さんが座っていました。ずうずうしくも1台ずれてもらえないかお願いしてみると快諾していただき、DB2の隣にDB7を停めてみました。こんなチャンスはあまりないですからね~♪新旧アストンというより、DB7も30年選手ですので古古アストンと古古古アストンが並んでるって感じでしょうか(米じゃないんだから・・・)。
ここで話しかけてきた方とDB7についてしばらくお話をしましたが、冬用のホイールがかっこいいと褒めていただきました。私は最近になってやっとこのデザインも悪くないかなと思い始めたところでしたので、感じ方は人それぞれだなあと思いました。ここでエンジンをお見せしようかとボンネットオープナーを引きましたが、片方が開かなくなっていることが発覚しました!どうやって直そうか・・・
この後、VWコーナーに行ってみると、カルマンギアを発見!近づいてみるとNASU GT CAFEでお会いした若者の車(GT CAFEマスターの元愛車)で、またいろいろ話ができました。エンジンを1200ccから1600ccに換装したとのこと。そのあとアストンDB7を彼らに紹介できました~!
この後アストンV8オーナーさんと久しぶりにお話ししてから会場を後にしました。アストン君は帰り道も快調で、カーボンを綺麗に燃焼させられたかなと思います♪
今回も楽しいイベントでした!主催者の皆さんありがとうございました♪
Posted at 2025/12/08 00:49:58 | |
トラックバック(0) |
アストンマーチンDB7 | 日記