• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yu_917のブログ一覧

2021年10月16日 イイね!

ZX25Rから大型バイクへ。

当アカウントでは初めてのブログ記事になります。


この度、現愛車のカワサキ「ZX25R」から新たなバイクへと乗り換えをする事になりました。


何故乗り換えする事にしたのか?


その理由をつらつらと、思い出の写真と共に書いていきます。







私がZX25Rを購入・納車されたのが去年2020年12月頭でした。


当時乗っていた愛車 ヤマハ「YZF-R15」から引き続き「前傾姿勢のスポーツバイク」という事は変わりありませんでしたが、

単気筒から4気筒へと変わり、そのサウンドと迫力は私にとっては凄まじいインパクトでした。




その後はインドネシアから輸入したマフラーや、


カーボンパーツを付けたりと
カスタムも進めていき、














私の人生で1番走行距離を重ねたバイクへと
なっていきました。


しかし
納車され9ヶ月・ODOメーターが11000kmを指し始めた頃、


自分のツーリングスタイルというのが
「長距離派」という事が少しずつ明確になってきており、


先輩ライダー方からすると少ないかもですが
1日400km〜450kmの距離からが壁となってきてしまいました。


壁となる原因は、
「前傾姿勢のバイク」。

ただそれだけです。



ZX25Rは比較的、スポーツバイクの中でも前傾姿勢は緩い方だと言われておりますが


やはり1日400km〜450kmのツーリングを月に6回、7回と続けてくると、
どうしても少しずつ疲れが身体へと蓄積されていきます。




楽しむ為の趣味なのに無理してポジションが合わないバイクに乗り、身体を壊すまでとはいきませんがいたわってやらなきゃいけなくてどうすんだと色々考えた上での決断ですね。







そのような経緯もあり、表題の件になります。







上記の写真はバイクを買い取って頂くバイク屋さんに辿り着いた際の、最後のODOメーターになります。

次のバイクではこの距離を遥かに超えるよう、たくさんツーリングへ出掛けたいと思います。












最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


次のステージ、バイクへと続きます✋👍



Posted at 2021/10/27 22:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

バイク歴「5年ちょっと」のYuです。 初の愛車「ホンダ グロム」から始まり、今は9、10代目の愛車です。 元ポンコツ整備士で転職してから整備の楽しさを忘れてし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トップケース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 14:48:50
SP武川 ブレイズウィンカー(オレンジレンズ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/22 13:01:41
ENDURANCE 強化サイドスタンドブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/20 15:26:43

愛車一覧

BMW R 1200 RS BMW R 1200 RS
仕事の休みの関係上、高速道路を使えるバイクが無いと長距離ツーリングに行けない機会が増えた ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
ハンターカブに続き、2台目の原付2種所有となります。
ホンダ CT125 ホンダ CT125
2023年式 JA65 ハンターカブ CT125 長距離ツーリングをもっと楽にするため、 ...
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
またあの低速鬼トルクを経験したく、買い直しました。 ただ結局「大型バイク」という公道では ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation