• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

朔日餅を買いに伊勢へ

朔日餅を買いに伊勢へ 朔日餅とは…赤福が毎月1日に発売する月代り限定の物です。今月は4月でさくら餅です。以前より食べてみたいと思っていたので買いに行って来ました。(過去に先輩より6月発売の麦手餅は買ってきて頂き食べましたが麦の香りがすごくし美味でした。)前日の夜に出発し下道で向かい内宮駐車場に到着した所ですまずは参拝を…宇治橋の先に桜が咲いてました。まだ満開ではないですが…赤福本店です。こちらでは予約なしで朔日餅を買う事が出来ますが自分は予約をしていたのでこちらでは購入しませんでした。毎月1日早朝は購入する人で混雑するとの事です。せっかく来たので赤福ぜんざいを食べてました。こちらは豚捨のミンチカツとコロッケです。おかげ横丁にある店です。ミンチカツ肉々しくて美味です。帰りも下道でこちらは道の駅潮見坂からの景色です。この日は風がすごく強く車内にいても車が揺れていました。帰って来てさくら餅実食…桜の塩漬けの葉がしっかりしていて且つあんこは赤福の餡で美味しかったです。お値段は6個入り900円です。弾丸買い物疲れましたが楽しかったです。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2024/04/02 08:44:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

11月の朔日餅
chaletさん

朔日
titi43さん

鈴鹿スカイラインを越えておでかけ
tooouchaaanさん

10月の朔日餅
chaletさん

桜🌸を見に福島へ🚗💨
ぜん助(ZE12N)さん

朔日餅、2月
銀ぢ郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CX-5 ホイールナットカバー塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/3313710/car/3031551/7710574/note.aspx
何シテル?   03/16 14:30
じりじりじりです。よろしくお願いします。 しばらく買い替えられないので大切にしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

四国旅行3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 12:23:52

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
街乗りメインです。8年乗っていたエルグランドe52からの乗り換えです。魂動デザインよいで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation