メーカー/モデル名 | トヨタ / ハリアーハイブリッド Z“レザーパッケージ_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2020年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
カタログなどで見るより、実物の方がかなりカッコいい。 全てそれなりに良い優等生。 どんどん値上がりしてる車業界の中では、庶民が所有するには満足度がそれなりに高く、コスパの良い車。 |
不満な点 |
リアのウインカー。 よく言われている、後席のエアコン吹き出し、リアアームレストのカップホルダー、マフラーカッターなどは自分で簡単にカスタム出来ますが、ウインカーはどうしようもない。 あと、この車格なのにリアシートにシートヒーターが付いてないのは残念。 ハンドリングと乗り心地はちょっと不満。 |
総評 |
リセールも高く、人気があるのがとても理解できる。 想像していたより、満足感は高い。 周りからも良い車と言われる。 庶民が手に入れられる範囲ではかなり注目度は高い車。 ある程度の値段でそれなりの車が欲しい方にはオススメ。 もう100万円足せばクラウンスポーツが買えるが、車高が低く室内も圧迫感があるので、どこを重視しするかで選択肢が変わりそう。 ハリアーはとにかく全てのバランスがそれなりに良い。 ライバルのクラウンスポーツは、見た目とハンドリングは上だが、使い勝手が少し悪く値段は100万円程高い。 レクサスNXは全て1ランク上だが、値段は同じ様な装備にすると200万円程高い。 結局ハリアーのコスパは良い気がする。 お金のある方はレクサスやクラウンスポーツなどを購入した方が満足出来るとは思います。 |
デザイン |
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ヘッドライトがカッコ良い。
アンダー部の樹脂はどうにかならないのかな。 あとリアウインカーは酷い。 リアウインカーさえいい感じならかなり満足なんですけどね。 あと、内装は後部座席はちょっと手抜き感あります。 リアのエアコン吹き出し、カップホルダーは加飾して欲しかった。 |
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走行性能 |
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エンジン性能は2.5リッターハイブリッドで、まぁまぁ満足。
常にスポーツモードで走っている。 ノーマルモードだとちょっとトルク不足かな。 普通に走る分には不満なし。 でも、ハンドリングはちょっとダルい。 クラウンスポーツやレクサスNXも試乗したが、クラウンスポーツやNXは外車の様にカチッとした感触だった。 比較するとハリアーはゆったりとしたハンドリング。 運転好きな方にはちょっと物足りないかも。 ロールもそれなりに大きい。 |
乗り心地 |
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鋭い段差で結構な衝撃と音が入ってくる。
クラウンスポーツの21インチもそれなりに突き上げるが、外車みたく収束が速い。 ハリアーは足回りが少しバタつく。 もう少ししなやかな足回りにして欲しい。 |
積載性 |
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約400Lのラゲージは流石に狭いけど、ガンガン荷物を積むようなヘビーユーザー意外はそれなりに満足できるのでは?
デザインの割には良いのかな? スペアタイヤレスなら、アンダーボックスに結構物をしまえて便利。 |
燃費 |
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1.8t近い車重を考えるとかなり燃費は良いとは思いますが、
期待よりは悪い。 普通に走っても17km/Lは出ると思ってました。 エコモードで走れば、街中でも18〜19km/L位は出せました。 しかし、結構ストレスが溜まる... ノーマルモードで流れに沿って走ってると15km/L位。 スポーツモードでかなりスピードを楽しむと12km/L位。 あくまでも参考程度に。 ハイブリッドは走り方で燃費がかなり変わる印象。 ゆっくり走る人はかなりの高燃費だと思いますが、アクセルを踏む人はそれなりの燃費になると思います。 |
価格 |
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高いけど、リセール抜群。
4〜5年位で乗り換えるのがお得な乗り方かな。 |
イイね!0件
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トヨタ ハリアーハイブリッド ハリアーハイブリッドZレザー4WDを購入しました。 色はプレシャスブラックパール、調光パ ... |
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