メーカー/モデル名 | マツダ / MAZDA3 ファストバックハイブリッド 20S ブラックトーンエディション(MT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
2
|
---|---|
満足している点 | 走りの楽しさ。デザイン。内装。ドライビングポジション。Bose音良い。スマホワイヤレス充電、便利(iPhoneSE2使用)。 |
不満な点 | オートワイパーが雨の日しか使い物にならないとかオートワイパーじゃないし。エンジンかけたまま、運転席から外に出て助手席のドア開けようとすると開かない。一般道でスピード出し過ぎるとナビがしばらく見れなくなる。オートブレーキホールドをONにしたのにエンジン切ってもう一度かけた時、OFFになってる。アイドリングストップ要らない。狭い道、取り回し最悪。 |
総評 | モーターとエンジンが同時に回ってるような発進でスムーズに高回転まで回しまるから気持ちいい。デザイン良く所有する満足度高い。欠点が多く、このデザインが好きとか走る楽しさを求めている人のみおすすめします。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
好き。小さいのに前も横も後ろも見にくく、運転しにくいし、狭い道、困る。360°モニターは絶対必要。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
競争するわけではないのでパワーは充分。エンジンは気持ち良く回る。ブレーキ性能がもう少し欲しい。フロントウインドウのバックミラー周りが邪魔で信号見にくい。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
適度な硬さ。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
狭いです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
そもそも期待してない。街乗り10kくらい。アイドリングストップ使っても変わらないし、むしろ悪いかも。マツダ車にi-stop要らない。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
値引き43万。下取り30万(初代アテンザ)。
|
故障経験 | 新車なんでなし。 |
---|
イイね!0件
じぇんとるぼーいさんのマツダ アテンザスポーツワゴン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/24 11:58:59 |
![]() |
![]() |
MAZDA3withじぇんとるぼーい (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド) アテンザから買え換え、人生初めての新車。注文してから、1カ月半で来ました。タイヤがトーヨ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!