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RXV00345の愛車 [ヤマハ YZF-R125]

整備手帳

作業日:2021年1月14日

バックミラー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
バーエンドタイプのミラーが見づらかったので、普通のミラーにしました。
バーエンドタイプだと後方確認時に必ず顔を大きく動かさなければならず、最後に側方確認をするのと合わせて二回顔を振ることになってしまって、前方が疎かになりかねないというのが、しばらく乗ってみた感想です。
2
ミラーはヤフオクで格安中華を入手。サクッと装着できました。
しかし、バーエンドミラーが曲者でした。
3
汎用品のバーエンドパーツをAmazonでポチりました。「Szmsmy バイク オートバイ 汎用 ハンドルバーエンド プラググリップエンド アンチ振動 CNCアルミ製 22.2mm 7/8" 2個セット (青)」
ボルトのサイズが違う時点で暗雲が漂ってきました。
4
バーエンドミラーのボルトはM8。汎用バーエンドのボルトはM6。
しかしっ!ハンドルの中に変なアタッチメントが入っており、汎用品のゴムが入りません。
バーエンドミラーのボルトは、どうやら奥の方で噛んでいるみたいです。
5
しょうがないので、ドリルで穴を広げます。
大きめの鉄鋼用ドリルアタッチメントを用意するのに、汎用バーエンドよりお高い金額を支払うことになりました。
バイスが見当たらなかったので、クランプで代用です。
6
できあがりはこんな感じです。
ミラーはフェアリングのカーボン調と合わせました。
バーエンドはM8ボルトが少し短かったので、端っこのプラスチック部品を外して取り付けました。そのうち長めのボルトを用意してプラスチック部品もつけましょう。

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