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ぜろっちーの"ABARTHちゃん" [アバルト 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年12月6日

High spark ignition coil

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
買って…しまった…。
2
取付は至って簡単。
と言うか、エアクリ外すの凄く早くなりました。きもはやはりドライヤーですね。インテークを温めれば、サクサク外せますね。
しかし、黄色いストッパーが一個欠けてしまった…。
3
プレミアムとどっちにしますか?と聞かれましたが、流石にプレミアムは買えません!
4
おお…かっちょええ…。高いからそう見えるだけなんだけど。
そして、純正エアクリだと見えんくなるけど…。
5
かっちょええ…(しつこい)。
外して付け替えるだけなので、腰痛いくらいでなんの苦労もないですね…とは行かないのが私。
ブリーザーパイプ取付時にまたパキッといわせてしまいました。
再びセメダインでくっつけて、乾くのを待ちました。
6
このブリーザーパイプって知恵の輪か?と思いつつ、どうはめるのが1番シンプルなのかなぁと暫し考え、写真の様に、①を先にはめておいて、②を矢印の方向に動かすイメージで取付けると、クリップにも同時にはまって無理な力がかからないで取付られる!
などと1人ほくそ笑みながら、作業終了。

まぁ、忘れないように書きたかっただけです。
7
取付時108,000km

取付けてからもエージングが必要らしいです。
まず、アイドリングで10〜15分待つ。
ついで100〜200kmはレブに当てる事なんてせずに、ゆっくりと慣らしを行って下さいとの事。でないとエラー出る事もあるそうで…。

てな感じで取付は終了!

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