やっぱり我慢できずZR-V契約しました。 8月13日に阪急梅田駅ビックマン前で先行展示されていた e:HEV Z FF プラチナホワイトパール 内装ブラックと同じ。 今度は余裕があるので気長に待ちます。 DPは、リアカメラ no 水滴クリーナーをチョイス⇒再検討中⇒装着。 マットは、純正スタンダ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月18日
フリードからの乗り換え。 妻がN-ONEを購入して自分も欲しくなり購入。 色もナンバーも同じ車の2台持ちをしました。 メインの車両を軽四へダウンサイジングする事に 何も不安は有りませんでした。 ターボ車ですので十分パワーがあり、ノーマルよりもキビキビ走ります。 飽きの来ないデザイン、家族みんなが気 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年12月27日
ベンツから急遽乗り換える事となり、試乗、現車確認もせず、 営業マンを信用して購入した初めてのハイブリットSUVでした。 シートヒーターの威力に夫婦とも非常に驚き、以来冬場にシートヒーター 無しでは過ごせなくなりました。 内装の質感、後部座席も広くとても良く仕上げられており、 走行音も抑えられタイヤ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月28日
妻のN-ONEからの乗り換え。 初めての輸入車で趣味の車。 長年親しく付合いのあった営業マンが転勤になり、車検を機に妻のN-ONEを手放し、私のN-ONEを妻が乗る事になり、走行距離45,000㎞の中古車を購入。 ロードスター以来久しぶりのFR車、国産車には無い足回り、 しっかりとしたハンドリング ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月27日
ムーブからの乗り換え。 妻がダイハツのディーラーの対応が悪くホンダで相談をしていた時に、 親しくしているディーラーの営業マンから予約販売前のパンフレットを 見せてもらってから気になった様で、私と営業マンの勧めもあり購入を決意し 妻が初めて購入した車です。 購入当時、私の住む地域での販売1号車でもあ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月27日
ユーノスロードスターのエンジン修理に50万かかる事となり、 泣く泣く妻の通勤用に乗り換え。 すでに2台乗りをしていたので、 妻:フィット⇒ムーブ(中古車)へ 私:ロードスター⇒フリード(新車)へ 乗り換える形となり、趣味の車はこれでなくなりました。 初めてのダイハツ車でしたが、乗り心地はホンダ車と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月27日
フィットからの乗り換え。 子供も小学生になり、フィットでは少々狭く感じていた所、 フィットの故障が続き購入したディーラーの統廃合、営業マンの転勤、 サービスの対応の悪さもあり、乗り換えを検討していた所、 フリードが発売されました。 また、サッカー、スイミングスクール、体操など習い事も増え やんちゃ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月27日
事故の後遺症で営業の仕事を続ける事が厳しくなり 当時とても辛い時期で転職を機に通勤用と気分転換として ネットオークションで10万キロを超えた車を当時12万円で購入(セカンドカー)。 購入先から自走で帰宅した時に妻にどえらい怒られました。 RX-7以来約15年ぶりに乗ったFR車でもあり、 リトラクタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月27日
オデッセイからの乗り換え。 妻が車の運転を一人で出来る様になった車です。 子供を保育園に送迎していた事から子供にとっては 一番思い出に残っている車です。 当時同じフィットが街中で多く走っていた事もあり、 次男が『おんなじフィット君!!』とフィットを見つけるたび言っていました。 長男は、ホンダからプ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月27日
初めてのホンダ車。 長男が生まれ家族が増えて両親(実家)を乗せる機会が多くなり、 レガシィツーリングワゴンから6人乗りのキャプテンシート仕様へ乗換。 その後、次男を授かりました。 子供の夜泣きの時には、眠い目を擦りながら深夜のドライブ(30分程度)に よく行きました。とても運転しやすい良い車でした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月27日
ZR-Vの代車として1週間利用したレビューです。 室内も十分広く視界も良い。 急な上り坂や料金所ダッシュでアクセルを床まで 踏み込んでも不満も無くホンダエンジンらしく 気持ちよく回るエンジン。 乗り心地もとても良くロールもしっかり抑えられ ている。 ガソリン車はN-BOXターボよりも安価で十分満足 ...
2025年12月27日
初代ターボと比較ですが加速、乗り心地は完敗で さすが新型は伊達じゃない。 パンダ感が薄くなったので残念ですが、N-ONEのデザインは飽きませんね。 モニターレスが選択できるのも良いですね。 スマホで十分の方ならメリットは大きいです。 EV車はリセールが悪いので程度の良い中古車を狙うのが良いかも。 ...
2025年10月11日
先代のN-BOXよりも全体がかなりアップしていると感じた。 カスタム以外でターボ車が選択でき14インチサイズの乗り心地はかなり良い。 内装のチェック柄もホンダらしくおしゃれで飽きが来ない。 後部座席を倒せばほぼフラットになり積載量もい。
2025年05月10日