• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月24日

オルタネータプーリー破損

デンジリョウクテイカ シキュウシュウリヲシテクダサイと
表示もバッテリー表示もそれも全部赤警告表示でした。
表示の中央に⚠️赤色で表示 すぐにディーラーへ!
電話で確認、すぐにコンビニエンスストアの駐車場に停めエンジンをストップ只ステアリングがおもいっきり重たくなった?昔運転してたAE86LEVIN GT-Vのように重かった(´゚ω゚`)ディーラーの人に言われて、エンジンルーム見るとタイミングベルトが外れていました。取り上げてディーラーへ。ディーラーでチェック オルタネータのプーリーが外れて落ちてました。
プーリー故障ですが、オルタネータ交換です。ベルトも含めて交換になりました。
あ~交換費用 ベルト含め19万円丁度でした。又出費出すがそろそろ交換の見積もり出した後ですね(車検の時交換するつもりだった)でも運が良かった。もし遠出なら最悪ですね。ディーラーの修理担当の方が、充電していないので、最悪エンジン停止(バッテリー上がりの為)近くで良かった。V70 12万km越えで、今度の車検で17年目まあ経年劣化です。突然来るので、10万km越えた時点で、予算があるなら、タイミングベルトとオルタネータも交換お薦めですね。
ブログ一覧 | 修理中 | クルマ
Posted at 2024/05/24 05:52:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドライブベルトのプーリー外れる
モナカパパさん

交換後のオルタネータ
やみやみさん

ABARTH500
75TS33さん

ローバーミニ ファンベルト交換
W113 250SLさん

SSTはとりあえずNB号では使えた
Niiさん

タイミングベルトに何が噛んだのか( ...
Niiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コメントいいね皆様へ http://cvw.jp/b/3318162/47755249/
何シテル?   06/01 10:13
やみやみです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イロイロ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 06:11:23
ブレーキペダルポジションセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 12:08:32
"ボルボ V70"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:20:45

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
15年目に突入自分の年と同じでもう若くないけど気持ちは新車だな。
ボルボ V70 ボルボ V70
15年目に突入自分の年と同じでもう若くないけど気持ちは新車だな。
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ V70に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation