
今日はNHKの「ぐ~チョコランタン小劇場」を見せに吹田のメイシアターに行ってきました。
「おかあさんといっしょ」に出てくるお兄さんやお姉さんは出演しませんが、この舞台での歌のお姉さんとぐ~チョコランタンの4人が出演です。
会場の席は前から4列目の通路側とサイコーにいいポジションでした。
イベントホール初体験の娘は歌が始まっても会場の雰囲気に飲まれたのか、しばらくはおとなしいままでした。
でも、主役のぐ~チョコランタンの4人が出てくると、一気にものすごい興奮状態に。とっても喜んでました。
約1時間の舞台の最後に、子供だけ舞台に上がって、出演者と記念撮影会があったのですが、予想通りに母親から離れて泣いてました。
でもしっかりスプーにはバイバイしてました(笑)
家に帰ってから「スプーとかに会えて嬉しかった人?」って聞いてみると「は~い」と言ってましたので、喜んでもらえたようです。
因みにこのイベントはNHKの受信料を払っている世帯向けのイベントだそうです。
Posted at 2008/08/14 22:06:00 | |
子供 | 暮らし/家族