純粋な電気自動車の航続距離の不安は、新エネルギー車の誕生以来存在していた問題であり、この状況を緩和するために、多くの自動車会社が新エネルギーモデルの純粋な電気自動車の航続距離を拡大していますが、多くの消費者は特に安心していません走行距離が急激に低下するのは冬なので、ほぼ毎日充電する必要があります。

純粋な電気自動車のバッテリー消費量が冬、特に車が加熱されているときに大幅に増加することは否定できません。多くの企業は、純粋な電気自動車の実際の航続距離をテストするときに冬を選択することを好みません。冬には良い結果は得られませんが、XiaopengMotorsはあえて寒い冬に挑戦します。
冬の12か月目に、イピンジュンは2020 Xiaopeng G3を運転して冬の耐久性テストを実施しました。このテストは、都市への出席、都市間長距離、充電の3つの側面に分けられます。テスト車両はXiaopeng G3 520長耐久性シリーズ(以下、Xiaopeng)です。鵬G3)。

記事の充電:30分で完全な高速充電、充電を待つのは退屈ではありません
純粋な電気自動車の充電に関して言えば、「3か所」と「2回」は避けられません。「3か所」は途中と目的地であり、「2回」は速い充電時間と遅い充電時間です。 。一般的に、出発前夜または帰宅時には、車の所有者は高速充電または低速充電を使用して車を完全に充電し、翌日直接出発します。この時間帯は一般的に多くなります。

移動中、特に長距離の旅行では、ユーザーは急いでいて時間は貴重です。現時点では、純粋な電気自動車の急速な充電時間が購入するかどうかを決定するための鍵であり、競合製品間の比較の主要なセールスポイントの1つです。 。また、車の所有者が目的地に到着すると、必然的に残りの電力が戻ってこないという現象に遭遇するため、一般的に、充電時間の短縮は充電プロセスの重要なリンクです。

公式データによると、Xiaopeng G3のバッテリーエネルギーは66.5kWhで、高速充電時間(30%-80%)は0.5hです(Xiaopengスーパー充電ステーションの高速充電時間、他の充電ステーションは異なる場合があります)。充電ステーションに加えて、StateGridやStarChargingなどの充電パイルでも充電できます。実際の充電プロセス中に、Yipinjunは次のデータセットを取得しました:39分55秒の高速充電、29.5kWh(全国グリッド)の高速充電34分39秒間充電し、21.60kWh(スター充電)を充電します。
充電電力は常に変化しているため、高速充電時間は固定値ではありません。公式データとの不一致も正常ですが、実際の充電結果から、XiaopengG3が30分以上充電した場合の電力は車両は約150km(100kmあたり17kWhのエネルギー消費量に基づいて計算)を移動できます。これは、緊急充電の需要を満たすのに十分です。

なお、バッテリーの出力が80%に達すると、バッテリーが充電保護システムを起動し、充電電力と充電率が大幅に低下します。実際の測定では、車両は0からフルまで充電されます。これには1時間以上かかり、73.68元の費用がかかります。 (Xiaopengの自走式充電パイルによって取得されたデータは類似しており、大きな違いはありませんが、Xiaopeng APPは、再充電された未使用の電気料金を払い戻すことができます)。
同レベルのコンパクトSUV-DongfengHonda CR-Vハイブリッドバージョンである産業情報技術省の燃料消費量は100kmあたり5L、現在の92#ガソリンの追加価格は7元/ L、100km車のコストは35元です。高くなります。Xiaopeng G3のテスト結果を比較すると、21.60kWの充電に25.18元かかり、100 km以上走行できます。冬でも、Xiaopeng G3の使用コストは、温暖な時期はもちろん、経済的と思われます。充電の過程では、コーヒーを飲んだり、ジムに行って腹部の筋肉を破壊したり、車の中で歌ったり、ビブラトやコントラを使ったり、スーパーマリオ(外部コントローラー付き)をプレイしたりできます。

都市への出席:十分なバッテリー寿命、豊かな運転の喜び
大都市では、多くの人の自宅の住所が会社から遠く離れています。輸送手段として車を所有するのが一般的ですが、輸送手段として燃料車を使用する多くの所有者は、燃料車のナンバープレートが揺れにくく、ピーク時に移動すると言います。それは常に制限されており、北京のローカルライセンスでさえ、毎週の終了番号の制限を免れることはできません。
純粋な電気自動車は交通規制に悩まされることはありませんが、購入規制の継続的な自由化により、新エネルギーのライセンスプレートを取得しやすくなりますが、現時点では、新エネルギーの自動車はまだ運転の喜びを反映できるのでしょうか?Xiaopeng G3では、答えは次のとおりです。はい!

Xiaopeng G3モーターの総出力は145kW、モーターの総トルクは300N・mですが、本のデータからは市販の2.0T燃料エンジンに匹敵します。100kmからの加速時間も8秒以内で走行モードです。 、ステアリングフィードバック、エネルギー回収、その他の運転オプションには、すべてさまざまなモードオプションがあり、XiaopengG3の運転体験が楽しいことは間違いありません。

Xiaopeng G3の走行距離は出力と同じくらい十分であるため、自信を持って大胆に運転の楽しさを楽しむことができます。Yipinjunは約20 kmの距離(滑らかな道路状況で)の耐久性をテストし、屋外の温度は約2度です。 、車内の温度を暖かく保ち(約22度)、意図的に電力消費を節約せずに日常生活を維持するための運転習慣、21.2キロメートルを運転し、耐久消費は30キロメートル、航続距離は1キロメートルあたり約1.4キロメートルであることを示しています。これは、冬に運転するときの純粋な電気自動車の通常のエネルギー消費量です。天候が暖かい場合、または省エネ競争の場合、Yipinjunはより良く走ることができます。
Xiaopeng G3では、クルージングレンジとドライビングプレジャーの両方を見てきましたが、耐久性を追求し、ドライビングプレジャーを犠牲にして市場に出回っている多くの純粋な電気自動車のコンテキストでは、Xiaopeng G3はこれを行うことができ、非常に価値があると言えます。の。
都市間長距離:フル充電すると往復1回可能
同じ価格帯で、EXEED Xingtu LXは、Chery Groupが世界市場向けに製造した第3世代エンジンである1.6TGDIを搭載しています。このエンジンは、197馬力と290N・mのトルクで爆発する可能性があります。データの観点から見ると、Xingtu LXのパワーは、主流のジョイントベンチャーブランドや市場の高級ブランドの2.0Tエンジンと比較しても、競合他社に大きく後れを取っています。
車を購入した後、生活の幅が広がり始めます。週末の都市間旅行は一般的なアイテムですが、一般消費者の新エネルギー車に対する走行距離の不安は解消されておらず、冬になると悪化します。多くの消費者は、家に持っていかなければならないと言います。都市旅行用の純粋な電気自動車と長距離用の燃料車の2台の車両。
実際、Xiaopeng G3はこれらの問題を解決するのに十分であり、都市間長距離耐久性測定の結果は問題を説明するのに十分です。YipinjunはXiaopeng G3を天津に完全に充電し、都市の運転と同様に152.4kmを移動しました。外気温は2です。 -4度、車内を暖かく保ち、運転習慣は日常生活と変わらず、最終的なディスプレイ耐久消費量は213km、1キロメートルあたりの消費距離も約1.4kmです。

天津に到着後、しばらく運転しましたが、帰りの準備をしていると、残りの航続距離は271kmでした。前回の消費電力によると、北京に戻るのに十分と言えますが、保険の都合上、帰りのサービスエリアでイピンジュンが充電されていました。これはまた、車の所有者の車の習慣と非常に一致しています。
冬のXiaopengG3は、完全に充電されると都市間の往復をほぼ完了することができます。それでは、天候が暖かいときはどうでしょうか。前回の充電テストと合わせて、都市間の往復は簡単だと考えられており、1000マイル以上の長距離移動を行えば、途中に十分な充電パイルがあれば、往復はスムーズであると判断できます。

Xiaopeng G3は、長い航続距離と速い充電速度を備えた純粋な電気自動車であるだけでなく、素晴らしい運転の喜びとスマートな相互接続の楽しさを備えたハイテクスマートカーでもあります。新エネルギー車市場への助成金が減少している今、新エネルギー車を販売する企業は、純粋な電気自動車に対する消費者の好みを政策傾向から需要傾向に変える方法を考え、新エネルギー車によってもたらされる低い実用性を享受する必要があります。車のコストとハイテクインテリジェント相互接続技術も長所を生かして短所を回避し、バッテリー寿命と充電の問題を解決することができます。XiaopengG3がそれを実現しました。
Posted at 2020/12/09 18:38:51 | |
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