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はそ@GDBC白煙1号のブログ一覧

2009年01月30日 イイね!

またもやブレーキパット購入

またもやブレーキパット購入また、懲りずに買ってしまいました(^^)

ディクセル Zタイプです。

このパット、サーキット5回くらいでお亡くなりになります。



ただ、良いところは・・・
・効きはまーまーいい感じ
・あまりブレーキ鳴きはしない
・街中でもちゃんと効く
・キャリパーにもやさしそう
・ローターへの攻撃性は非常に低い

唯一の欠点が減りが早いなんですよね・・・。


以前ブリッグのCHというパットをつかっていたのですが、10回くらいもちました。
が・・・ローターも同時に駄目になりました。
(キャリパーが黒いのは黒に塗っただけです。)

何をとるかですよね~。

もうしばらくディクセルにお付き合いをするか、別のに乗り換えるか・・・。
悩ましいですよね~。
Posted at 2009/01/30 19:01:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ購入 | クルマ
2009年01月30日 イイね!

HKSレーシングサクションRの検証結果

HKSレーシングサクションRの検証結果現在までの検証結果です。
わかりやすい?ECUデータロギングキットその26ブーストセッティングそのdk3 毒キノコ

キノコは3000~4000に関してはとても苦手そうです。
また、5500まではレゾネ有りのノーマル形状のほうが得意そうです。
キノコは4速以上、5500回転以上は良いようです。
ただし、流入空気量の測定(エアフロの信号)は若干少なめになるようです。

そんなわけで、TC1000ではノーマルのエアクリ+レゾネを使い、TC2000ではキノコを使おうと思います。
一般道は当然ノーマルエアクリ+レゾネですね。

これで、TC2000に行くときには黄色いひげとキノコを付ける必要ができてしまった・・・。

TC1000はひげが洗濯板に当たりそうなのではずし、ノーマルエアクリ+レゾネにすると・・・。

当然ECUもその時々で書き換えると・・・。
困ったものですね~(^^)
Posted at 2009/01/30 12:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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「純正に近づけ延命しつつサーキットも楽しみ中」
何シテル?   11/04 06:12
GDB-C specCでサーキットを走っています。 車の整備、部品の取り付けは基本的に自分でやっています。車のセッティングにもはまってます。 色々車いじりが...
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