• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はそ@GDBC白煙1号のブログ一覧

2009年08月26日 イイね!

8月26日本庄フリー走行の結果 その1

8月26日本庄フリー走行の結果 その1本庄のフリー走行に行ってきました。
夏の平日はどうやらものすごくすいているらしい。
最大で4台同時走行でした(^^)

今回色々やったり、色々と考えさせられたりしたので詳細は後ほど(^^)

とりあえず今回ラジアルのベストを出したときのラップタイム表です。
(ちょっとまぐれっぽい出方ですが・・・)
タイヤは255のZ1☆です。

普段あまり出していなかったので、何かの参考になれば・・・。

この表の私なりの見解としては、
・走り始めはエンジンが適度に暖まっていて(この枠は9:00に20分走った後の走行です。)
 エンジンパワーが一番出やすいのは最初の方と思われる
・周回をしていくとエンジンは熱で段々とたれてくる(エンジンルーム内の補記類が暖まる)
・ピットインは、今までのパターンのなかで、ピットインした後の1発目は比較的タイムが
 良かったので試してみたのですが・・・いまいちでした。タイムアタック前のS3が40秒ぐらいの
 方が良いことが多いようなので、今回はS3を頑張りすぎた?
・最終コーナーはほんのちょっとブレーキを遅らせると失敗しやすい・・・。
 頑張ってはいけないらしい。
といったところでしょうか・・・。
よくわかりませんね~。

本当にくるまって奥が深い・・・。

前回との違いはバネレートを変更した事くらいでしょうか・・。
F10を12kgに、R8を10kgに変更しました。

あとは、ライン取りも回り込む物から若干つっこむラインにしました。

走り方とバネレート両方の要素がありそうですが、とりあえず44秒前半を通り越して
43秒台が出てしまいました(^^)
ちょっとびっくり・・・。

ちなみに外気温26度、路面29度でした。

とりあえず第一報でした(^^)
Posted at 2009/08/26 21:25:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会結果 | クルマ

プロフィール

「純正に近づけ延命しつつサーキットも楽しみ中」
何シテル?   11/04 06:12
GDB-C specCでサーキットを走っています。 車の整備、部品の取り付けは基本的に自分でやっています。車のセッティングにもはまってます。 色々車いじりが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2345678
91011121314 15
16 171819202122
232425 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

愛車の年度ごとの仕様 
カテゴリ:愛車紹介
2011/05/11 21:31:46
 
GPSロガーでのランキング 
カテゴリ:サーキット攻略
2011/02/10 22:18:32
 
wave パーツショップ 
カテゴリ:部品販売
2010/07/21 20:27:03
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年05月05日更新 走行会用と言いつつファミリー用でもあります。極力あまりお金 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族とじじばばを乗せてどこかに行くのにはやはりワンボックス!! と言うわけで、思い切って ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
懐かしのガゼール。 9年落ちの車を11年も乗ってしまいました。 2004年にTC1000 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
実家の親が使っている車です。 車のスペック 隅から隅までノーマルです。 サーキットで走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation