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はそ@GDBC白煙1号のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

Z1☆タイヤお疲れ様でした!!次のタイヤは?

Z1☆タイヤお疲れ様でした!!次のタイヤは?去年の5月から使い始め、昨日まで、雨の日も含めてサーキットに19日通いました。
TC1000とTC2000、日光、本庄です。

いや~、なんで1年すこしで19回もサーキット行ってるんでしょ?

そこがちょっとおかしいような・・・???


とりあえず、ラジアルで、雨の日も含めつつ19回耐えたのは偉い!!

そして、昨日ついに終焉を迎えました・・・。

写真のような状態の場所が何カ所か・・・。

さて、次のタイヤですが・・・私の場合、大きなローターを
買ったおかげで今のホイール以外は今の大きなローターでは
はけません。

この辺がちょっと失敗・・・。

ノーマルのローターはつけられるような金具は買ったので、
ちょっとの間ノーマル形状ローターとホイールに戻そうと
思っています。

また、大きなローターにつけられるホイールが1セットしかなく、
もう1セット買うのもちょっとと思うため、Sタイヤは対象外。

ラジアルと言うことになります。

私の候補としては
Z1☆の255
ハンコックのR-S3
です。

値段はどちらもほぼ同じようです。

Z1☆はライフも長いしハイグリップ。

ハンコックはSタイヤに近い。

ということは、ハンコックはライフが短い?

車両的には遅いので、タイヤだけでもハイグリップをつけたいところ・・・。

ハンコックのライフって、実際どんなもんなんでしょう?
Posted at 2010/06/27 17:42:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ購入 | クルマ
2010年06月27日 イイね!

6月26日TC1000走行結果

6月26日TC1000走行結果みんカラCUPに参加してきました。

みんカラCUP最高!!

ご一緒した方、お疲れ様でした(^^)





さて、結果です。
タイヤ Z1☆ 255 (2009年製) rom・ブーストノーマル 助手席付き
走行時乾燥重量1370kgぐらい、駆動系ノーマル
13万円のCST ZERO1D 車高調 F10kgR8kg 今回はリアタワーバー取り付け
ショック前後1段戻し
1本目 40.747 気温31 路面36 空気圧 FL260 FR243 RL263 RR252
2本目 41.181 気温33 路面39 空気圧 FL259 FR244 RL266 RR251
タイヤに空気を補充
3本目 41.068 気温33 路面39 空気圧 FL267 FR263 RL268 RR267
昼休み&コース清掃
タイヤに空気をさらに補充
4本目 41.068 気温33 路面40 空気圧 FL291 FR290 RL290 RR289
ショック前後0段戻し(最強)
5本目 41.392 気温33 路面40 空気圧 FL287 FR283 RL281 RR282

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今回、目標を41秒切りとしていたんですが、いきなり達成!!

ただ、このタイム、相変わらずまぐれっぽい(^^)

今回は40.747の次が40.928で、それ以外は41秒台でした。
はっはっは。

一応41秒切れたのでよしとしましょう!!
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夏場と言うこともあり、ベスト更新は論外です。

そこで・・・思い切って空気をどんどん補充してみました。

タイヤはZ1☆の255 17インチです。

結果・・・いくら足してもだめにならない・・・。

どちらかと言うと良い感触になっていきます。

さすがに怖いので、300を越えてまでは入れませんでしたが・・・・。

私のインプレッションとしては、Z1☆は温感280~290でも
OKで、良い感じです。

不思議なタイヤだ・・・。

ただし、車や条件によっても違うと思います。
ご参考までに。
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車高調です。

車高調はCSTのCST ZERO-1D swiftバージョンという
ものをつけています。

この車高調、とっても安物です(^^)
一般的に安かろう悪かろうは合っていると私は思います。

それはさておき、減衰力の調整なんですが、
以前一番固くした状態で走ったらやな感触だったので、それ以来
一番固いところから1段戻しで走るようにしました。

今回、たまたまもう一度一番固いのを試そうかな?とおもい、試しました。

すると・・・やはりやな感触・・。
なんか、引っかかるというか何というか・・・・。

なんか、いまいち。

ショックの動きがただ渋くなっているだけの感触なんですよね・・・・。

と言うわけで、私の感覚だと1段戻しの方がましだと思います。

もっとも、このショック、町乗りでも渋いんですが・・・(^^)

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そんなわけで、いろいろと収穫の多い走行会でした。

今回も大満足でした(^^)
Posted at 2010/06/27 05:56:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会結果 | クルマ

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「純正に近づけ延命しつつサーキットも楽しみ中」
何シテル?   11/04 06:12
GDB-C specCでサーキットを走っています。 車の整備、部品の取り付けは基本的に自分でやっています。車のセッティングにもはまってます。 色々車いじりが...
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