• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はそ@GDBC白煙1号のブログ一覧

2011年12月15日 イイね!

どうしてもパワーが出てない・・・

どうしてもパワーが出てない・・・気になったのでまたログをとってきました。

そうしたら・・・やっぱりパワーが出てない。

純正吸気だと320を超えることがあったのに、
まぐれでも超えない・・・。

今回はブースとの目標を低くしたロムを作って
これのログもとりました。


すると・・・なんと・・・・ぜんぜん目標の
低いブースとにならず、みんなほぼ同じブーストに・・・。

そのときのデューティーを見るとかなり目いっぱい閉じてます。
(タービンのスイングバルブ全開に近い状態)


ということは・・・タービンがボトルネックになってるっぽいです。


純正吸気システムだと、タービンの排気が100だと
吸気が80~95位?


むき出しだとタービンの排気が100だと
吸気が105位?

つまり、スイングバルブ全開なのに、タービンは
元気よく回りまくってる状態!!!

制御不能状態です。


この状態だと、エンジンの負荷も大きくなり、
吸気量も大きいので燃料もたくさん吹いて熱くなる。

インジェクターがノーマルだったら燃料が足りなくなって
エンジン壊れたかも・・・。


ちなみに、吸気量はノーマル270くらいなのが今回は290!!
650ccのインジェクターが95%吹いてます!!!



それなのに・・・・とにかく、パワーが出てません!!

そして、エンジンに良くないです!!


うーむ。


週末にノーマルに戻すか・・・?
Posted at 2011/12/15 12:31:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備(ブースト関連) | クルマ

プロフィール

「純正に近づけ延命しつつサーキットも楽しみ中」
何シテル?   11/04 06:12
GDB-C specCでサーキットを走っています。 車の整備、部品の取り付けは基本的に自分でやっています。車のセッティングにもはまってます。 色々車いじりが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
1112 1314 1516 17
18 1920 212223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

愛車の年度ごとの仕様 
カテゴリ:愛車紹介
2011/05/11 21:31:46
 
GPSロガーでのランキング 
カテゴリ:サーキット攻略
2011/02/10 22:18:32
 
wave パーツショップ 
カテゴリ:部品販売
2010/07/21 20:27:03
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年05月05日更新 走行会用と言いつつファミリー用でもあります。極力あまりお金 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族とじじばばを乗せてどこかに行くのにはやはりワンボックス!! と言うわけで、思い切って ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
懐かしのガゼール。 9年落ちの車を11年も乗ってしまいました。 2004年にTC1000 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
実家の親が使っている車です。 車のスペック 隅から隅までノーマルです。 サーキットで走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation