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はそ@GDBC白煙1号のブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

またこれからのことを考えてみた

さて、サーキット走行、タイムは出ませんでしたが、それなりに楽しんできました。

タイムは、お金と時間をかければ速くなるというのが私の考えですが、
現在の私は私生活で子供の塾代等、とにかくお金がかかる。

家計を考えたら、車にお金をかけるどころか、どちらかというと車は邪魔な存在。

車にかける時間も家族がいる以上、それなりにするべきと考えています。

サーキットを走るのも、1回行くだけで4万円前後かかってしまう。
(お金と時間が無制限にあればどんどんやると思いますが・・・)

といったことから、タイムを出すために走るというのは、やめるしかないかなと。

そうなってくると、サーキットを走るのは楽しむことということになり、
そうなるとタイムを出す車より、楽しく安く走れる車のほうが私には魅力的・・・。

サーキットを走り始めたころは、いかにお金をかけないでサーキットを走るかを
考えていたので、またそこに戻るのが一番だと思う今日この頃。

安くということになれば、ノーマルが一番!!

ただ、全部戻そうとすると相当な時間がかかるので、ほどほどに戻したいですね~。

タイヤが太いとお金の負担も車の負担も大きいので、タイヤの太さと足回りは元に戻したいかな~?

今の車高調はとにかく乗り心地が悪いので、純正が気になる今日この頃・・・。

いまは別のことに時間がかかっていて車どころではないので、徐々にやろうかな・・・。

とりあえず次回の走行会は5月かな?
-----------------------------------

ここからは独り言・・・。

本当のことを言うと、タイヤを新しくして、フロントのブレーキローターを新調し、
ショックをオーバーホールまたは新品購入したいな~と思っています。

そうすると・・・タイヤ10万、ローター10万、ショック新品30万
たったこれだけのことで50万・・・。

交換することで、TC2000でいいところ62.5秒くらいでしょうか・・・。

できればタービン交換20万。

これでTC2000は62秒前後でしょうか。

70万円かけて2秒前後のタイムを狙うか、狙わないか・・・。

タービンの代わりに100kgくらい軽量化するのも手ですが、軽量化もそれなりに
お金が掛かりますよね。

ボンネットとトランクをカーボンに、リアドアをFRPに、リアガラスをアクリルに、
マフラーをチタンに、この辺で40万くらい?
それと、内装や快適装備をすべて取ると。

これでも2秒前後は行くでしょうか?または、それ以上?

70万円、大したことが無い様で大したことのある金額かな?と思う今日この頃でした。
Posted at 2014/01/30 21:40:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

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何シテル?   11/04 06:12
GDB-C specCでサーキットを走っています。 車の整備、部品の取り付けは基本的に自分でやっています。車のセッティングにもはまってます。 色々車いじりが...
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