• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポケモンRのブログ一覧

2009年12月07日 イイね!

TC1000ベスト&青木孝行選手同乗走行

自分の雑なステア操作(TT
精進します!
ベスト39.742




青木孝行選手同乗!
カマボコジャンプ無し!エンジンとブレーキ熱だれタイヤズルズルでも数週で40秒4!
63㌔の自分を乗せてですよ~(汗
ブレーキの縦Gが凄いですね~
タイヤの性能をしっかり使っています。
適正なスリップアングルで車が安定してます!
ありがとうございました~♪


Posted at 2009/12/07 23:44:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2009年12月06日 イイね!

GTNET TC1000走行会

GTNET TC1000走行会今日はみんカラのお友達ランサー軍団とTC1000に行って来ました~
うっちんさん
まーてぃんさん
えぼきちさん
ラジアルで40秒やら38秒やら39秒やら皆さん速いです(汗

正午からの走行で結構暑っかたのですがみんなに引っ張られ微妙にベスト更新!
39秒7と,まぁ...良しとします.....(汗
A050をスリックタイヤにしてきました~

この走行会はGTNETさんの主催でグループ割引で格安!
さらに上位陣にはキャッシュバック台数かなり少なめで機会があればまた参加したいです!
GTドライバーの青木孝行選手にも運転してもらいアドバイスを頂きました。

エンジンは?
青木選手(低速トルクが無い、5千回転以上回さないとパワーが出なく扱いづらい,乗った瞬間にノーマルミッションでしょ?クロス入れたほうがいいよ。)
ポケモンR(でもクラッチ蹴れば....何とかなるし.)

ブレーキは?
青木選手「止まらない、話にならない、サーキット用のパッドに替えましょう」
ポケモンR「何とかなるし...止まると思うんだけどなぁ~」

足回りは?
青木選手「バネは丁度いいけどショックの減衰が硬く跳ねるし縁石を使うと何処に行くか解らない」
ポケモンR(何とかなるし結構楽しいけど....)

全体に?
青木選手「BCNR33は乗りやすい車だけど......」
ポケモンR「何とかなるし乗りやすくて面白いですよ~」

タイヤが滑ってる間はグリップが回復するまでアクセルを開けないのですね~
四輪をきっちり使う走りでした。

しかしタイヤ丸坊主で乗ってもらったのが失敗でした(核爆
自分の車は速いし曲がるし止まるって思ってたのですが打ち崩されました~(滝涙

ストリートパッドって見抜くなんてサスガ!今後の課題にします。

本日参加された方お疲れ様でした~(^^
Posted at 2009/12/06 23:07:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 筑波1000 | 日記
2009年11月27日 イイね!

ドライカーボンリアディフェーザー取り付け完了♪

ドライカーボンリアディフェーザー取り付け完了♪今日の夜にTiRさんの所に車を取りに行って来ました(^^
暗くて画像が見づらい」のですが(汗
結構大きくて面積が有り効きそうです!

帰りの高速をかっ飛ばしまずリヤの接地感が増しました。
車が落ち着いて走っている?様な感じです。
縦Gから横Gに移動する時効果有りそうです!

フィッテングも専用品なのでバッチリ決まってます。
バタつきも無くとても良いです。

そんなことどうでもいいけど....かなり厳つくかっこよくなった(笑

TiRさん!どうもありがとうございます!!!
Posted at 2009/11/27 22:53:12 | コメント(17) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年11月23日 イイね!

病気的パーツとは......

病気的パーツとは......これです。
買ったこと少し......いや,かなり反省してます(汗

定価25万???の80%オフぐらいで落札。
エレクトラのデモカーに装着してたらしく程度上々♪
いつかは欲しかったリアディフェーザー、材質はFRPでも構わないっと思ってました。
が!本物のドライカーボンでオートクレーブ製法らしいです(汗
かなり自己満足でミーハーです(笑

取り付けはいつもお世話になってるTiRさんにお願いしました。
自分で付けると後ろの車が迷惑するので....

まぁ....デモ車が高価なパーツをハギ取られ安く手に入るのは良いことなんですが少し寂しい気分にもなりますね。
デフレースパイラルなんだと実感します!
Posted at 2009/11/23 22:00:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2009年11月22日 イイね!

RB26のコンプレッション(圧縮圧力)測定

RB26のコンプレッション(圧縮圧力)測定先日プラグ交換したら3番のプラグがクロスケになっていて心配なのでコンプレッション(圧縮圧力)測定をしました。
使用した測定器はアストロの昔に買った安物(笑
安物でも目安になり無いよりマシです!
これはたしかバイクのヘッド面研した時使用しました。
適当に削り測定!(爆

測定結果は1~5番までが(11.5kg/cm2)、6番が(12kg/cm2)近く有りましたので一安心です♪
おそらく6番は熱の影響を受けにくいので高いと考えられます。

確かRB26は新品時(12kg/cm2)
基準値(9kg/cm)以下であればバルブシートやピストンリングに異常が有り気密性がダウンしてると考えられます。
ピストンの圧縮行程で発生させる圧力を測定することはOHの目安やトラブルの発見になりますね。

そんでもって......とりあえずエンジンは無傷だと思います.....,多分...(汗
Posted at 2009/11/22 16:31:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「スワットレーシング TC2000 http://cvw.jp/b/332137/45852824/
何シテル?   02/06 20:11
車が悲鳴をあげアッチコッチが連続でブロー、無理して2.8(ニッパチ)で復活しましたが またサーキットを走る為に充電期間中です。 ベストLAP T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2011 SOB(スカイライン オーナーズ バトル) SOB車両 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/24 00:35:41
ポケモンRさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:02:19
まおちゃんを救う会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/06 19:34:22
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
       エンジン エンジン  HKS2.8キット ステップ1 フルカウンタークラン ...
その他 その他 その他 その他
主に下駄代わりです。アドレスV100のエンジンにスワップしてます。はっきり言って変態バイ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
買い物スペシャル 武川156ccボアップ カメファクマフラー FIコントローラー 星野設 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成元年頃乗ってました。トラストマフラーと雨宮のCPにマツダスピードのサスキット。この車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation