• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月04日

青森県六ヶ所村 特産品販売所 六旬館

青森県六ヶ所村 特産品販売所 六旬館 21年12月
八戸市からむつ市に移動中、やって来ました六旬館。

やまぐっちさん から教えて頂いた、六ヶ所村の特産品である長芋焼酎「六趣」を入手出来ましたー
♪( ´▽`)


素敵な箱も購入

やはり貴重な逸品と言うことで一人一本の本数制限はありましたが、他にも地元の特産品がところ狭しと並べられています。

遅い時間に訪れましたので暗闇の中に突然現れた感じでした。(°▽°)出張から戻り呑むのが楽しみです。




場所はこの辺り




六ヶ所には様々な施設があります。

核燃料再処理施設
石油備蓄基地
核融合発電の研究拠点

そして、これらの施設を支える地元企業など、この世の中には綺麗事だけで済まされない事が沢山ありますね。


ブログ一覧
Posted at 2021/12/04 08:02:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GW最終日は四日市へ。
さちこ6903さん

ドライブ日記 ~道の駅 しもごう~
ちーず☆彡さん

道の駅常総
マスタングさん

御盆
群馬マツダ・新車中古車事業部さん

ココはお勧め!『野村克也ベースボー ...
かわようさん

女川
群馬マツダ・新車中古車事業部さん

この記事へのコメント

2021年12月4日 12:02
あら、近所まで来られてたんですね!
六趣は六ヶ所村のスーパーでも本数制限付きで買えるので、また飲みたくなった際は購入、発送しますよ(笑)
コメントへの返答
2021年12月4日 18:49
コメント有難う御座います^ ^
そうなんです、、
仕事のついでにむつ市周辺を彷徨いております。
貴重な焼酎、呑むのが楽しみです( ^ω^ )
2021年12月4日 19:52
こんばんは~。
あら、お呼ばれしちゃいました(;^ω^)

長芋焼酎の「六趣」ゲットおめでとうございます(笑) しかも「箱入り」!♪
私のトコは、会社の人が最初に見つけたのが同じ「六旬館」だった気がしますw

十和田の道の駅「とわだぴあ」で私はゲットしましたが、浪岡の「アップルヒル」で「六趣あります」の旗?見たとか情報も??

会社の方たちは、六趣の「プレミアム」はやっぱり出会えないとか話してました(;^ω^)
コメントへの返答
2021年12月4日 23:59
こんばんはー♪
コメント有難う御座います^ ^

なんだか聞けば聞くほど貴重な焼酎なんですね。
益々呑むのが楽しみになりました\(//∇//)\

プロフィール

「弟と一緒に働いていた同僚の方々に証言を頂き、過労死の認定を受けた事をはっきりと思い出しました。絶対に同じような境遇にならないで下さい。
本当にお願い致しますm(_ _)m」
何シテル?   01/22 21:34
加藤鷹男です、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BILSTEIN BTS-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 20:44:42
マッキントッシュエッジ交換フロント編その④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 07:52:19
マッキントッシュエッジ交換フロント編その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 07:51:26

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 毘沙門天 (スバル レガシィツーリングワゴン)
6MT AWD 水平対向6気筒 ^ ^
スバル レガシィB4 太刀魚 (スバル レガシィB4)
日本版シルバーアロー
スバル レガシィ アウトバック 寒風山 (スバル レガシィ アウトバック)
悪天候や遠距離でも楽チンドライブ
ホンダ ビート 風神丸 (ホンダ ビート)
初めて所有した車です。 長年乗って、いろんな所に行きました。 雨漏りするし雪道ではすぐに ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation