夜にメーターを撮影して「コレはさすがにダメでしょ」ということで、4連休初日にドコモお客様サポートに連絡して、加入している「smart安心保証」で交換。
5/3の午後に連絡して、翌日のお昼前には交換品が届きました。対応が早い。新品ではないのか、スマホは簡易包装でした。
交換する旧スマホのレンズは、こんな感じで、ネット界隈ではこのケースはかなり多いようですが、ドコモもSHARPも特に何もアナウンスはしていないそうです…
シミはだんだん拡大していて、広角レンズは半分、標準レンズはまさにカメラ中央💦そりゃ、夜撮影したらぼやけますな…データを移行し各種設定を終えて20時過ぎに、なぜか、PINコードを入力してもはじかれる事態に(゚◇゚)ガーンPINコードに間違いないのにはじかれる??ネット検索すすると、ドコモショップに行くしかないようなので、5/5に持ち越し。で、結局リセットをするしかないとのことで、リセットをしてもらい、帰宅してからの再インストールとなりました…夜までかかり各種設定も終わり、ようやく使いやすくなりました。二度もする羽目に遭うとは…
左が新、右が旧。表示の色が変わっていました。改良されているのでしょうかね。
N-WGNカスタムのインフォメーションディスプレイを撮影。はい、くっきりキレイに撮影できました。うーん、満足、満足。使用していて「モヤモヤ感」があるのは、いただけません。
同じことにならないように、今回はレンズにも保護シートを貼り付けました。スマホは5台目ですが初のSHARP製でした(それまではSONY Xperiaを使用)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/05/06 11:47:52