ECONモード
N-WGNカスタムも3回目の給油。どうも、「アイドリングストップ」というのがいやで、エンジン始動と同時に「ECON」をオフにしていました。オートブレーキホールドをオンにして、停車時に緩めのブレーキングで停止すると、どうやらアイドリングストップは作動しなさそうです。インフォメーションディスプレーに「ブレーキを深く踏んでください」と表示されて、言われたとおりにするとアイドリングストップが作動する様子。今回の給油から次回までは、「ECON」モードで走行してみようと思います。これで燃費はどれくらい伸びるのか、、、。ガソリンスタンドから自宅までの短い距離で走った感じでは、オンの方が「モッサリ」しているような。オフの方が加速もいいし、「キビキビ」感がありますかね。![]() |
トヨタ マークX トヨタマークX GRMN2015 に乗っています。 |
![]() |
ホンダ N-WGNカスタム 5年連れ添ったMOVEカスタムとお別れして、新しい相棒、N-WGNカスタムとの生活がスタ ... |
![]() |
ダイハツ ムーヴカスタム 通勤快速!通勤用Kカー 通勤にGRMNを使いたくないため、Dラーの友だちに頼み込んで知り ... |
![]() |
トヨタ マークII 初めて乗ったマークⅡ。1990年~1994年6月まで乗っていました。スーパーチャージャー ... |