 ECONをONのままのアイストキャンセル
ECONをONのままのアイストキャンセル   最近発売される新車は、「アイドリングストップ」非搭載車が多いです。エンジンへの負荷が大きいことや、状況によっては逆にガソリンの消費も多くなる。バッテリーにもよろしくなく、アイストでガソリンを節約してもバッテリー交換頻度が早まり、しかも価格がお高いことから、経済的にも環境にも優しくないといったところでしょう。
 最近発売される新車は、「アイドリングストップ」非搭載車が多いです。エンジンへの負荷が大きいことや、状況によっては逆にガソリンの消費も多くなる。バッテリーにもよろしくなく、アイストでガソリンを節約してもバッテリー交換頻度が早まり、しかも価格がお高いことから、経済的にも環境にも優しくないといったところでしょう。 N-WGNカスタム バッテリー交換
N-WGNカスタム バッテリー交換   「アイドリングストップできません+バッテリーマーク」が表示されるようになってから時間が経過。朝一発目の始動で、かからなかったらと気をもむくらいなら、交換しようかと一念発起。職場でも、昨晩まで問題なかったのに、翌朝になってバッテリーが死んだケースが最近あり、、。写真はパナソニックさんのHPよりお借りしました。交換の詳細は整備手帳を。
 「アイドリングストップできません+バッテリーマーク」が表示されるようになってから時間が経過。朝一発目の始動で、かからなかったらと気をもむくらいなら、交換しようかと一念発起。職場でも、昨晩まで問題なかったのに、翌朝になってバッテリーが死んだケースが最近あり、、。写真はパナソニックさんのHPよりお借りしました。交換の詳細は整備手帳を。 ODOメーター、これもミラーですかね
ODOメーター、これもミラーですかね   夏タイヤ交換 & 洗車🚗
夏タイヤ交換 & 洗車🚗   1月12日にスタッドレスタイヤに交換して、1,622km走行。積雪の心配もなくなったので、今日、夏タイヤに交換しました。ついでに洗車。タイヤワックスが切れていることを忘れていて、GRMNでイエ○ーハットへ急いでお買い物に行ってきました。
 1月12日にスタッドレスタイヤに交換して、1,622km走行。積雪の心配もなくなったので、今日、夏タイヤに交換しました。ついでに洗車。タイヤワックスが切れていることを忘れていて、GRMNでイエ○ーハットへ急いでお買い物に行ってきました。 キリ番Getです!
キリ番Getです!   年度末の時期となり、祝日の今日は午前中に出勤…新年度の新体制に向けての準備でした。帰宅途中でキリ番をGet。帰宅して、夏タイヤに交換と思いましたが、週末にちょっと遠乗りするし、夏タイヤの溝が残り少ないので、もう少しだけスタッドレスタイヤにがんばってもらいます(笑)。
 年度末の時期となり、祝日の今日は午前中に出勤…新年度の新体制に向けての準備でした。帰宅途中でキリ番をGet。帰宅して、夏タイヤに交換と思いましたが、週末にちょっと遠乗りするし、夏タイヤの溝が残り少ないので、もう少しだけスタッドレスタイヤにがんばってもらいます(笑)。|  | トヨタ マークX トヨタマークX GRMN2015 に乗っています。 | 
|  | ホンダ N-WGNカスタム 5年連れ添ったMOVEカスタムとお別れして、新しい相棒、N-WGNカスタムとの生活がスタ ... | 
|  | ダイハツ ムーヴカスタム 通勤快速!通勤用Kカー 通勤にGRMNを使いたくないため、Dラーの友だちに頼み込んで知り ... | 
|  | トヨタ マークII 初めて乗ったマークⅡ。1990年~1994年6月まで乗っていました。スーパーチャージャー ... |