AF24キャブ流用①
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
前に手放したジョイが帰ってきました。
どうも吹けないようですが、引き取り時には普通に乗れてしまうという困った状態です。
稀に、燃料がカットされたような状態になりエンジンが停止しているみたいです。
2
ジョイのキャブはメイン・スローともに固定式で取り外しできないのでクリーナーを吹いたりして通っていることは確認できました。
しかし、スローの通りがこれまで弄ってきたdio系のキャブと比較すると通りにくい気がします。
より、他のキャブを入手することにしました。
3
ロードフォックスに利用できたというレビューが見られたので、AF24用のキャブを入手してみました。
中古のAF24キャブかコピー品かで迷いましたが、今回は予算の都合でコピーキャブにしました。
コピーキャブは外側だけではなく、内部にもバリがあるので出来るだけ綺麗にしておきます。
4
パッと見はほぼ同じですが、ガスケットの流用は出来ません。
厚み、幅ともに全く異なります。
5
下側はニップルの方向が異なる程度の違いしかありません。
6
ここまでで一度車体に取り付けし、フィットすることは確認しましたが燃料ラインがマフラーにヒットしてしまうのでなんとかしなければなりません。
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