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おず@zx25rの愛車 [カワサキ Ninja ZX-25R]

整備手帳

作業日:2022年4月23日

フロントブレーキダブルディスク化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
やる。
用意したものは
・インドネシアCNC8製 ダブルディスク用ボトムケース
・サンスター Z900RS プレミアムレーシング320mm 左用
・スズンボ 左用
・O.ZMB(ノーブレスト) ディスクアタッチメント
・スウェッジライン 各種フィッティングパーツ
2
ダブルディスク化の一番のネックがボトム。インドネシアから個人輸入で購入。
見た感じは問題なさそうだけど最後の最後、ホイール組むまでは安心できない。
ZX-4Rがダブルディスクでという噂もあるのでそっち待った方が無難かな。
3
ボトムケース交換は自分で出来ないのでショップを探していたところ、GEARSさんがカートリッジ交換と一緒にやってくれる事に!
カートリッジについては別で紹介します。
4
という事でフォークを外して発送!
5
フォークが帰ってくるまでにやれる事をやっておく。ホイールにディスク取付。
これだけで飾っておきたい。
6
フォークが帰ってきた!良い感じだね~
7
フォークをセット。突き出し量合わせるのが大変でした。
8
ホイールも装着。インドネシアボトムでキャリパーピッチ大丈夫か不安でしたがバッチリでした。
9
ダブルなのでマスターも19RCSコルサコルタに交換。
10
純正のブレーキホースを留めてあった穴がステムに空いているので、ステーを取付けてそこにセパレーターを設置。
本当はY字のセパを使いたかったけど、こっちの方がホースレイアウトの自由が効くのでこれで。
11
要らないホースを切った貼ったしてホース長の採寸。取り回しはやりたかったフォークの前まわしで。
フロントフェンダーステーが付属していましたが使い物にならなかったので別で用意するも、今度は高さが合わない(ディスクが320mmのためフェンダーとディスクが接触する)ので後でなんか考えよう。
12
後はひたすらエア抜きして完成!スズンボの整備性はクソ。
13
左から。ええやん!
バネ下重量増の完全デチューンだけどこれで良い!

イイね!0件




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