• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月15日

完成!!!

完成!!! 昨日は飲み会だったので、本日朝からの作業です!
初挑戦だったのですが、案外簡単にできました(皆様のアドバイスのおかげです)
整備手帳にアップしましたので、よろしくお願いします。
ブログ一覧 | LED工作 | 日記
Posted at 2007/12/15 08:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2007年12月15日 8:42
お、初LED成功ですね(^^)
LED6発でもそこそこ明るいんじゃないでしょうか?
この調子でどんどんいってみましょ~♪
コメントへの返答
2007年12月15日 20:35
さっき確認してみましたが、十分な明るさでした。
欲を言えば、真ん中の列にブルーの砲弾でも追加したらもっと良いかなと。。。

また、部品発注しなきゃ!!!
2007年12月15日 9:32
おはようございます!

ポン付けかと思いきや、自作とは。。。
恐れ入りましたm(__)m

僕にはムリです・・・(^_^;)
コメントへの返答
2007年12月15日 20:37
私も最初は考えられなかったのですが、皆さんのアドバイスもありなんとか自作する事ができました。

1つ出来ると、また次も作りたくなってしまって、完全にはまってしまいました。。。
2007年12月15日 10:04
Fluxは明るいですよね♪

私もLEDいきたいですが。。。

やり出すと止まらなくなりますよね(^_^;)
コメントへの返答
2007年12月15日 20:38
明るいですね~!って砲弾型はまだ使った事が無いので、比較ができませんが。。。

LED工作楽しいですよ~。私は完全にはまっちゃってます。
2007年12月15日 11:29
オオー!!完成したのですね♪
絶対に整備手帳参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2007年12月15日 20:40
ド素人の私でもできたので、とっても簡単です。
作業途中でショートしちゃってルームランプのヒューズが切れちゃった時はかなり焦りましたけどね。。。

「失敗は成功のもと」という言葉の通り、失敗を恐れずこれからもやってみます。
2007年12月15日 12:38
凄いですね☆私もやりたいですが頭がまわらなくて恥ずかしながら一からの製作は無理そうです(T-T)配線方法がいまだにわからない私です。
コメントへの返答
2007年12月15日 20:42
私も最初は全然分かりませんでしたが、案外単純でしたよ。
+とーを注意するのと、CRDっていう部品を使うと何の計算も無く点灯させる事ができます。(抵抗を使うと何Ωとかっていう計算が必要らしいです)

レッツチャレンジっす!!
2007年12月15日 13:37
無事完成ですね。
参考にさせていただきます!!
コメントへの返答
2007年12月15日 20:44
LED師匠にそういっていただけると、大変嬉しゅうございます。
参考にするだなんて、もったいないお言葉!

こちらこそ、またいろいろ教えてくださいね。
2007年12月15日 19:05
やり~~~い^^

マ根っこします。整手をお願いしますm(__)m

LEDチャレンジしたいので・・・
コメントへの返答
2007年12月15日 20:46
部品と工具があれば全然簡単ですよ!

ハンダ付けの時に「各部品は熱に弱い」という言葉を思い出しとても緊張しましたが、結構長い時間ハンダを当ててても大丈夫でした。

レッツチャレンジです!!!

プロフィール

「ついに… http://cvw.jp/b/332351/43715369/
何シテル?   02/09 22:49
この車に乗って初めて車弄りを知ったようなモンです。 LED工作くらいしかできませんが、皆さんの弄りを参考に腕を磨きたいと思います! 11/15 10,0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

共立エレショップ 
カテゴリ:ショップ
2008/02/27 08:09:25
 
タック電子販売 
カテゴリ:ショップ
2008/02/27 08:08:52
 
LEDパラダイス 
カテゴリ:ショップ
2008/02/27 08:08:21
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
DOP 両側パワースライドドア ロングスライドマルチ回転シート 地デジナビ ETC そ ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
子供の送迎用に買っちゃいました。
トヨタ bB トヨタ bB
初めてのMyCarです。 新社会人になって、最初のゴールデンウィークに前車(親から譲り受 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation