• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月16日

車がぁ~!!!

車がぁ~!!! 今朝の事でした。

昨日に続きボードに行こうと外に出たところ、MyVoxyがウィルスの餌食に~!!!





って、北海道ではよくある「しばれ」です。空気中の水蒸気が車に付着してそのまま凍っちゃうんですね~。
ってびっくりした?(^_^;)
ブログ一覧 | Voxy | 日記
Posted at 2007/12/16 19:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一喜一憂
ターボ2018さん

花巻の有名人
アコさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

2024 初夏のディズニー旅行🐭
keishuhさん

カスタムサウンドホーン
YOURSさん

汁なし担担麺「くにまつ」
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2007年12月16日 20:05
うわー、凍り付いてる~。

てっきり泥だらけなのかと(^^;
コメントへの返答
2007年12月17日 7:57
その通り氷です。
今時期私の地区には泥は無いんですよ~。あったとしても、その泥すら凍って石みたくなってますよ~。
2007年12月16日 20:36
北海道の冬は過酷ですね(>_<)
パッと見塗装がおかしくなったかと・・・^^;

北海道では良くある事なんですね!
コメントへの返答
2007年12月17日 7:58
朝起きてビックリです。
ひさしぶりにしばれたな~(意味:気温下がったな~)なんて思ってたら、やはりこうなってました。
2007年12月16日 20:44
北海道はそこまで凄いんですね!!
石川県も大雪だったころにあんな感じになったの見たことあります。やはり北海道は凄いですね。見ただけで私も寒気してきました(笑)
コメントへの返答
2007年12月17日 7:59
寒かったですね~。でも、北海道でももっと寒いところがあるんですよ~。
年に何回かマイナス30℃くらいまでいくはず!
そこに比べたら、まだまだ私のところなんて。。。
2007年12月16日 20:46
運転前にはどうするんでしょうか?

それにしても・・・寒そうです。

(;´Д`)
コメントへの返答
2007年12月17日 8:00
窓は暖房入れて溶けるのを待ちます。急いでいるときはスノーワイパーでガリガリやりますが、ほとんど意味ありません。

ボディーはどうしようもありません。溶けるのを待つのみ。。。
2007年12月16日 20:52
すごいですね^^;

出発出来るまで時間掛かりそうですね。
コメントへの返答
2007年12月17日 8:01
ひどいときはドアノブとかにあまりの寒さで、手がくっつくことがありますよ!
うかつには触れません。
2007年12月16日 20:53
スゴイ・・・。
霜が降りて濡れてる事はありますが
凍ったことはないですね・・・。
これ、ドア開くんですか??
コメントへの返答
2007年12月17日 8:02
出発前にスターターでエンジンをかけているので、ドアは開きますが、昔RVRに乗っていたとき、スライドドアが走行中にがっちり凍っちゃって、降りるときに開かなくなったことがあります。
最近の車は大丈夫でしょう。多分。。。
2007年12月16日 23:54
スターターが活躍しますよね
僕は無いのでいつも震えながら運転してます。^^
コメントへの返答
2007年12月17日 8:03
私は前のbBからスターターありの車ですが、今では必須ですね。
今回のはアンサーバックもあるので、確実にエンジンがかかったこともわかるので便利ですよ~!!!
2007年12月17日 13:42
車が凍っていますね(T-T)
北海道だけ寒冷地仕様が標準装備なのが理解できました。
それにしてもスノーボードが滑れるのが羨ましいです♪
コメントへの返答
2007年12月17日 23:57
今週末はいよいよ長距離かけてのボード旅行です。
納車後初の長距離なので、疲れて長時間滑れないかも。。。

プロフィール

「ついに… http://cvw.jp/b/332351/43715369/
何シテル?   02/09 22:49
この車に乗って初めて車弄りを知ったようなモンです。 LED工作くらいしかできませんが、皆さんの弄りを参考に腕を磨きたいと思います! 11/15 10,0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

共立エレショップ 
カテゴリ:ショップ
2008/02/27 08:09:25
 
タック電子販売 
カテゴリ:ショップ
2008/02/27 08:08:52
 
LEDパラダイス 
カテゴリ:ショップ
2008/02/27 08:08:21
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
DOP 両側パワースライドドア ロングスライドマルチ回転シート 地デジナビ ETC そ ...
トヨタ ピクシススペースカスタム トヨタ ピクシススペースカスタム
子供の送迎用に買っちゃいました。
トヨタ bB トヨタ bB
初めてのMyCarです。 新社会人になって、最初のゴールデンウィークに前車(親から譲り受 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation