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アチャPの愛車 [ホンダ モンキー125]

整備手帳

作業日:2022年12月30日

キタコ シフトリンク取付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シフトのカッチリ感UP⬆️の為、純正のシフトリンクから、キタコのシフトリンクへ交換します!
2
使った工具はこれだけ。
説明書通りに組み付けると工具が増え、時間が掛かりそうだったので、マフラー側から交換しました。
3
先ずはマフラー側から純正リンクのブーツを捲り、割りピンを外します。
4
左右の割りピンを抜くと、こんな感じで外せます。ワッシャーは再利用です。
5
上はキタコのシフトリンク、下はブーツを外した状態の純正リンクです。
キタコのリンクはボルト留めですが、1番短くした状態でも純正よりピッチが広くなります。
純正はただの棒ですね(笑)
6
キタコのシフトリンクはボールジョイントが直ぐに錆そうな感じだったので、隙間にグリスを塗り込みました。
7
とりあえず組み付け。
あらかじめ分解前にチェンジペダルへ合いマークを付けていましたが、ピッチが少し広い為、ペダルが下がる方へ少しズレてます。
8
リンク自体はこれ以上短く出来ない為、シャフトのコマを1つずらした後、リンクを調整しました。
10
取付け自体は15分程で完了です。
手で触って操作すると、ガタが無くなり凄くカッチリしました。走行が楽しみです!

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