• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひできち@北九州の愛車 [ダイハツ タフト]

整備手帳

作業日:2020年9月11日

ディスプレイオーディオ グレードアップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ディスプレイオーディオの音質向上やってみました!と言うか、前車のオーディオを移植しただけです。ただ、ディスプレイオーディオはラインアウトなどないので、オーディオテクニカのハイローコンバータを利用しました。
フロント出力=フロント、リヤ出力=サブウーファーへ出力しています。
取り付けはディスプレイオーディオ下のスペースへ設置してます。
2
スピーカーも入れ替えます。フロントスピーカー、サブウーファーの組み合わせをロックフォロードのアンプで鳴らします。通線のネックなここは、いっそのことコネクタごと外すと楽でした!
3
純正スピーカー裏側はこんなプラスチックで固定されてました。今までは鉄板にタッピング留めされてた構造が変更されてます…インナーバッフル留めなのでちょうど良かったですが。
4
あえての13センチスピーカーです。軽自動車なら大体いけます。軽自動車のドアで低音再生は難しいので、これで充分かなと。ツイーターはダッシュボードへ設置してます。
5
タフトはトランク厳しいですね…
こいつはJLの20センチです。
昔、ココアに乗っていた時のトランクサイズでボックス作ってます。トレーをどけてドンピシャでした!
6
助手席下にセッティングしました!シートの固定ボルトがトルクスで工具買いに走りましたが…

すべて接続してゲイン調整してディスプレイオーディオは音質フラットからセッティングです。

僕のセッティング基準は、マライアや米津の声をいかに艶やかに聞かせるかですw
納得いかなければ、dsp入れようと思います!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

訳あってディスプレイオーディオに交換♪

難易度: ★★

Ottocast Mini Slim 取付

難易度:

AIでオーディオ調整のプロが不必要になるのか? その3【確信に近づく】

難易度:

AIでオーディオ調整のプロが不必要になるのか? その2

難易度:

AIでオーディオ調整のプロが不必要になるのか? その4【完了】

難易度:

オーディオ計画 24 アンプ、サブウーファー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #タフト アイドリングストップキャンセラー https://minkara.carview.co.jp/userid/332640/car/3000207/5989756/note.aspx
何シテル?   09/04 22:38
細々と、少ない小遣いでいぢってマス。。 どうぞ、よろしく~(^^) ディーラーの人なので、原則見た目はノーマルです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA SW010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 21:51:00
ワールドウオーク フォークマウントスクリーン ショート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 20:20:50
CARALL / オカモト産業 ナノエア シート下タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 13:36:36

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
タント より軽いボディとDNGAで快適通勤快速号!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
15xdにオプションで全方位カメラ、シートヒーター、18インチアルミ、オートドアミラーを ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
シンプルなデザインがカスタム欲をそそりますw
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
2stジョルノ✨ プチレストア中…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation