• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

車載工具

車載工具 独身の頃の足はもっぱらバイクでした。
時は過ぎ、結婚して新居にバイクを連れて行ったまでは良かったのですが、嫁さんが妊娠し、ほとんど乗る機会がありませんでした。
バイクにですよ。


子供も生まれ、移動に不便さを感じていた頃、子供の首も据わってきたので、クルマを買うため色々物色しました。

安月給だったためバイクの車検代まで負担するには無理があります。
どうしようかなぁと考えていた矢先に、先輩からディーラーの営業マンを紹介してもらい、その営業マンがバイクに興味を示したため、クルマの購入と引き換えにバイクを売り払いました。




その5年後、その車を下取りに出して同じ営業マンから車を買った時のことです。

納車の日、その営業マンがトランクをゴソゴソ。
最近のクルマは工具が付いていないんですよねぇ、と言いつつ、前のクルマに付いていた工具を渡してくれました。そのまんま新しいクルマのトランクに。

たしかに、新しいクルマにはジャッキ関連の工具以外付いていませんでした。今のクルマもそうですね。
コストアップに繋がる物は一切省かれているのだと思います。




その車載工具、愛着もあり代々引き継がれ今でもトランクに積んであります。
たいしたものは入っていませんが、改めて見ると、カバーに綻びもありませんし、工具にサビなども浮いていません。
とても30年以上前のものには見えません。
昔の物は丈夫なんですね。

工具にTOYOTAの文字が。格調高いです。
もう少し何か入っていたと思いますが記憶にありません。
タイヤストッパーまで付いています。
プライヤーは自分で追加したと思います。

そんなことを思いながら、ネットで工具を見てはポチってしまう今日この頃です。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2023/10/01 22:56:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

WR250をトランクルームに収納
うめちさん

屋根のあるバイク
伝説の笑民さん

バイク弄り過ぎて、、、(^_^;)
マサゴロー、2! 時々更新したりしてさん

トランクルームを契約
うめちさん

家族と
C33S15さん

この記事へのコメント

2024年3月17日 17:58
うーん。そうですよね…
コメントへの返答
2024年3月17日 18:05
頻繁に使うものでもないのについついポチッてしまいます。
頭も道具も一度整理する必要がありますね。

プロフィール

mickmooです。 子供も大きくなり10年以上乗ったNOAHに別れを告げ初スバルでインプレッサスポーツGT7b型を購入、訳あって昨年4月にレヴォーグに乗り換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS REBOOT-GEL-高粘度-PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 17:49:04
日本製紙クレシア キムワイプ S-200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 12:24:22
雨じみ除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 03:52:20

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
燃費以外はいい車です。乗って楽しいので燃費の悪さも許せる範囲。 前車インプGT7b型から ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation