• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月10日

朝練~下見オフ

平日仕事で忙しく、週末も遊びまわって、明けた月曜日がいきなり宴会だと厳しいなぁ。

さて、日曜日は、11月のヴァりミの下見オフとして、幹事の馭者さんのシモベかお荷物か判りませんが 中津川周辺を徘徊してきました。
メンバーはシロッコが眩しいマイルドさん、きな粉ちゃんが待ち遠しい塩君に、関西組代表のドマーニ姉さん。

その前に既報の通り、前日土曜日中に陣馬形山へGO~
オプションとするにはアクセスが厳しいので、ちょっと厳しいかなぁ。
でも、行きたい方が居ればご案内はしますよ。

さて、陣馬形山に突撃後は駒ケ根のルートインに宿泊。
朝見上げた駒ケ岳はまずまず。
しかし、まさかの登山団体の宿泊で7時前からロビーは混雑。
朝食バイキングは諦めて朝練に出かけるのでありました。


つい先日、密かにR151を走りましたが、R153を走りたくて、駒ケ根から飯田山本ICまでワープ
IC周辺の綺麗になった道は初めてだったので、R153は4年以上ぶりでしょうか。
R151の道の駅信州新野千石平とR153の道の駅信州平谷がごっちゃになってました。

R418で中津川方面へ抜けようと考えてましたが、工事で迂回せよとの看板。
しょうがないので、県道20号で抜けようとしたら、まさかの酷道(^^;
下の写真はまだ余裕がありましたが、幅1.7mの看板が出てくるとは・・・・
まぁ結局は通り抜けられましたが、素直にR257へ行けばよかった。


無事通り抜けて集合場所で合流したのちは、お宿の花更紗を下見。
そちらはこちらで(^^


それにしてもいい天気になりました。
集合場所ではこんなヒカリモノや
 

お洒落なマットをチェック
 

そして馬篭とかを経て、昼食候補の道の駅きりら坂下へ。
この山ずっと気になってるんですよね。
笠置山?
 

お昼は「かき揚げそば御膳」でヘルシー路線を堅持。
 

昼食後は、第二昼食候補のアドレナリンへ移動。
ここも車好きには有名な所ですが、初めて来ました。


ここでは、いつもと違った、お山を頂き、だいぶまったりと
お話が出来ました(^^
 

最後は川上屋でお土産タイム。
くりきんとんは、季節じゃないので栗饅頭と最中で我慢しましたが、
新栗の季節にはまた下見オフしたいですね(^^
みなさん、お疲れ様でした。



帰りは中津川から高速に乗るなり、エコ運転に徹した僕は置いて行かれて
しまいましたが、彦根辺りで姉さんに拉致されて多賀SAでステーキ丼を
頂き。


ちょうど事故渋滞で大津~草津が渋滞してたので、時間調整にスイーツを御馳走に
なってる内に渋滞が解消して助かりました。

 

しかし昼はヘルシー路線で我慢したものの、結局いつものように
帳尻があってしましました(^^;

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/07/10 00:22:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神宮ばら園 神宮奉納ばら展
伊勢さん

Dに行って焼肉ランチ♪😁
ワタヒロさん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

日が暮れて、カメ活っす。(((o( ...
KimuKouさん

のび〜の2024GWその3・4
のび~さん

この記事へのコメント

2012年7月10日 4:53
ふ〜〜ん、あれでヘルシーねぇ?(笑
コメントへの返答
2012年7月10日 6:22
お昼の方はヘルシーでしたよ。
お昼はね(^^;
2012年7月10日 7:44
あれぐらい食べないと、健康(ヘルシー)が維持できなくなったんだよね~!
コメントへの返答
2012年7月11日 19:55
お昼は、一応その後を想定してましたので、
ヘルシーにセーブしましたよ。

しかし、まさかステーキ丼を行くとは想定外でした(^^;
2012年7月10日 8:13
お疲れさまでした。

エコ走行してたんですね。
dhくんがおとなしかったので、
てっきり肉とスイーツ不足だったのかと^^
でも補給した後は、あっという間に追い越して行ったので安心しました。

やっぱり走りにカロリーは必要ですね(笑)
コメントへの返答
2012年7月11日 19:59
お疲れ様でした。

あの後もエコ走行してたんですが、後ろから煽るやつが居て、ぶっちぎってやりました(^^
後はそのままスイッチが入っちゃいました。

ちょっとスイーツ不足でしたが、ステーキ丼は想定外。
結局はいつも通りでしたね(^^
2012年7月10日 8:34
お疲れ様でした
参加できずにゴメンナサイ<(_ _)>

中部ワインディング国道確り抑えましたね♪
R153は学生の頃
AE86でよく走ったホームコースです^^
食もしっかり抑えたようで何よりです
コメントへの返答
2012年7月11日 20:02
今回は残念でした。

あの辺り、R153とR19の間は未知の領域なんですよね。ちょっと酷道は焦りましたが、楽しめました。
ホームコースでまた面白いとこ教えて下さいね。美味しいとこもついでに(^^
2012年7月10日 21:45
おつかれさまでした~
お昼ごはん、少々足りなかったですねぇ。
アドレナリンでパスタかピザ逝くべきだった?

帰りはお腹すいたのと、先行車はペース
下げなかったので僕もそのまま(笑
次回の下見もよろしくお願いします
コメントへの返答
2012年7月11日 20:07
お疲れ様でした。

お昼はちょっと足りませんでしたね。
いつもの基準で次も期待してたんで、
モンブランの所かな?と思ってました(^^

dh号は無給油でギリギリ帰れそうだったので、エコ運転に徹してました。

下見とは別に三河湾ツアーもお願いします♪
2012年7月10日 22:32
>県道20
やりましたね(^^;)GOLFでは通ったことはないのですが、前のプジョーで通って唖然としましたよ。

>アドレナリン
イイでしょ!私も何度か行っていますがオフ会で行ったのは去年の6月の1回だけ…(笑)
コメントへの返答
2012年7月12日 6:01
ナビの地図はあてになりませんね。
酷道具合が良くわかりません。

まぁ県道20の入り口に大型車×の表示があったような気がしたんですが、次からそういう表示は小型車でも大変と肝に銘じます(^^;

アドレナリンいいですね。
待望の訪問でした。
今度は貸切で訪問になりそうです。

プロフィール

「空青すぎ😙」
何シテル?   05/05 14:45
ツリーング大好きで、特に信州の山と温泉が好きです。 ツーリング好きの皆さんよろしく御願い致します。 2009/9レガシィからゴルフ6HLに乗り換えました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SAMURAI PRODUCE フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 11:16:40
【備忘録】トランスファーオイル交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 11:48:08
プチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 17:05:59

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
急遽ゴルフGTIから乗り換え。 1年半落ちの認定中古車。念願のディーゼル。 拘ったわけで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1年待って、運良く即納車に巡り合いました。 オリンピックナンバーに間に合ったので白ナンバ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年6月21日納車。 2022年7月2日に200,282kmでX2の下取りに。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
48.5ヶ月でついに157479キロ走破。 ノントラブルで機嫌よく走ってくれた良い子でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation