• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b-styleのブログ一覧

2010年08月17日 イイね!

エンジンと格闘する・・・。

エンジンと格闘する・・・。どうにかこうにか無事乗せ換え完了です。4AGから4AGへ・・・。
足もチョッチ変えました・・・。













前回からの変更点は・・・、

エンジン 4AG → 4AG
クラッチカバー ノーマル → 強化
クラッチディスク ノーマル → カッパー
フライホイール ノーマル → 黒盛り?
ミッション ノーマル → ルート6
コントロールアームブッシュ ノーマル → ウレタン
ラテラルロッド ノーマル → ピロ
リアブレーキディスク ノーマル → S13
フロントスプリング H150 → スイフト3K
その他
エアークリーナーダクト施工
雨漏り対策
リアタワーバー取り外し
エンジンマウント、ミッションマウント交換
フロントの車高20ミリUP





このくらいですかね・・・。ほぼ、トレノからの移植です。


で、試走はどうだったかと言うと・・・、


どうゆう訳か?どえらくフィーリングが良い訳で?チョッチ速くなってしまいましたが・・・、


このエンジン、トレノに搭載してたやつなんですよね・・・。
この足、トレノのにも似た様な物付けえたんだよね・・・。

なんでかな~?

S様はニヤニヤ・・・。



とにかく、闘える車に近づいたかなと・・・。




それと引き換えに・・・、






ラグジュアリーさが、
かなり減った・・・。




終始、Fタイヤが鳴いてるんですよね・・・。怖くないんですけどね・・・。トレノに比べれば、エアコン、パワステ、重いボンネットなんで30キロ位は重いですかね?A036はくとどうなるんですかね?Fスプリングを4Kへ変更して2.5度付けて、トウアウトですかね?後は軽量化を図る為に、カーボンボンネット導入ですかね?エアコンとパワステは外しませんよ。目指せ!ラグジュアリーですから!

※ラグジュアリー(luxury)とは、1) 贅沢な、2) 豪華な、3) 贅沢さ、4) 贅沢品を意味する英語。(Wikipedia参照)


後は、消火器とアンダーガードと補助灯ですね。もう1日は必要ですかね・・・。
Posted at 2010/08/18 01:12:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | AE86 レビン | クルマ

プロフィール

「【俗俗】ZN8のシート取付けで格闘中 http://cvw.jp/b/332811/48808179/
何シテル?   12/08 13:57
クルマの記録みたいな物でツラツラやって行きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12 3 4 5 67
89 10 1112 1314
1516 1718 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

[トヨタ アクア] VSCキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/07 10:31:20
[ダイハツ ハイゼットジャンボ] TRC/VSCキャンセラー制作(CVT車限定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 08:38:57
[トヨタ サクシードバン] エアコンサイドレジスターを流用する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 08:32:28

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
通勤快速です。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
セカンドカー
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入コンセプトは「スイフトスポーツを売って買える4ドアFRかつLSDが付けられる。」です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2016/11に買いました。 2018/3に売りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation