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2012年12月31日 イイね!

今年も格闘しましたね。

今年も格闘しましたね。S様のおかげで、なんとかなりました。

これでなんとか走れます。
Posted at 2012/12/31 15:14:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | E-GC8 | クルマ
2012年12月28日 イイね!

ラヂエターと格闘してもらう!予定。(S様に)

ラヂエターと格闘してもらう!予定。(S様に)なんか、今日届くらしい。
なんか、今日着くらしい。

頼むぞ!僕の専属メカニック!

**************************
説明 KOYORAD製TYPE-S(樹脂タンク・銅2層)新品ラぢエター
商品の詳細は、下記アドレスより、ご確認下さい。
KOYORAD社ホームページ
www.koyorad.co.jp
Posted at 2012/12/28 12:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | E-GC8 | クルマ
2012年12月27日 イイね!

いざ!雪道へ格闘しに!結果、ショボ~ン・・・。

いざ!雪道へ格闘しに!結果、ショボ~ン・・・。夜中に思い立ち、S様を積んでイザイザイザ~!








b様「インプレッサってスピード感があんまり無いんですね。」
S様「そうね。ランサーの方があるかな?メーターみてごらん。」
b様「あら?80キロも出てますよ。」
S様「でも平気でしょ?」
b様「うん。何事もないですね。」
S様「何かやろうと思ったら、86の倍位のスピード出さないと、車が動かないですよ。」
b様「それはなんとなく解りますが、間に合わないですよ。」
S様「そうそう、だから今まで以上に手前から、仕掛けて下さい。」
b様「倍のピードで進入して、さらに手前から仕掛ける?」
S様「そうそう。」
b様「それはなんとなく解りますが、間に合わないですよ。」
S様「さらに、86より300kg位重いですから自重を考慮して下さい。のんきやってるとどかんですよ。」
b様「それはなんとなく解りますが、間に合わないですよ。」
S様「ねえ、人の話聞いてる?」
b様「それはなんとなく解りますが、間に合わないですよ。」
とまあ、ガンガンとスピード上がるが曲がれない止まらないをなんとかしないといけませんのね。



そんなんで、ダラダラっと走っていたらチョッチもくもく~。
横に積んでる専属のメカニックに見てもらいましたら、ラヂエターからちょいもれ・・・。
消火器の粉が被ったラヂエターはダメみたいでした。

また修理~。

うん。

まぎれもなく、いつも通りの展開だ・・・。

Posted at 2012/12/27 08:05:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | E-GC8 | クルマ
2012年12月25日 イイね!

ラヂエターと格闘してもらった。(S様に)

ラヂエターと格闘してもらった。(S様に)とりあず雪道対策でラヂエターを交換しました。
銅二層ってやつです。これで1年位は平気かしら?

乗り出しまでに、まだまだ沢山やる事があります。キャロッセの補強バーが沢山ついているので、まず撤去からですかね。ケージも入れないとです。ドナーとなるGD系の車両も探さないといけません。

先は長いな・・・。

でも、楽しいですね。
Posted at 2012/12/25 08:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | E-GC8 | クルマ
2012年12月24日 イイね!

カーオーディオで格闘した・・・。

カーオーディオで格闘した・・・。やはり格闘は続くのであった・・・。
レビンに装着してあった「carrozzeria DEH-470」の移植です。
サクさくっと完了です。










で、ここで、ふと、つまらん疑問が・・・。

スピーカー専用の電線?銅線?ってあるじゃないですか?
当方は素人なんで、よく解らんのですが、86に付いていたのは銅色でクリアーの皮膜で、スピーカーまで良い効率で音をお届けしますよ!的なイメージのやつです。あれって効果あるんすかね?いやいや、なめてる訳じゃないんですけど、「carrozzeria DEH-470」から出ているスピーカー線は普通の銅線ですから、その先に良さそうなのを使っても、元が駄目なら意味ないんじゃないかな?と・・・。

で、こんなサイトを見つけました。

ふ~ん。
素人はこだわらない方が幸せみたいですね。
自分は鳴ってりゃいい人なんですから。
はい、一件落着!

で、電線で思い出した話がありました。
レガシィだかインプレッサのウィンドウレギュレーターモーターが、各ドアごとに専用設計になっていたそうです。(今は?だそうですが・・・。)理由は簡単で、ウィンドウレギュレーターモーターまでの配線の長さが違う為、電圧?電流?の流れ方に差が出る為に、モーターの回転速度に差が出てしまう。結果、同じモーターを使うとウィンドウの開閉速度に差が出てしまう。その差をなくすべく、各ドア毎に専用モーターがセットされているそうです。GCとGDBのウィンドウレギュレーターの設計をした方から話を聞きました。
ふ~ん、な話です。


さて、なんでインプレッサを買ったのか?
その一つは、自分にスピードを持つためです。
もう一つは、世間体です。遅い車で速く走るといろんな事を言われます。大して速くないんですけどね。S様が乗れば、86はもっと速いはずです。だって、俺様ちゃん+86はS様+1,000ccヴィッツに負けてしまいます。しかもターマックの上りで・・・。そんなんで、速い車に乗って速く走れば文句も言われんだろうに。と、そんなところです。

S様との怪談
b様「さて、速い車になったんだからバンバン速く走っちゃいますよ!」
S様「さて、それはどうでしょう?果たして、速くなれますかね?」
b様「だって、馬力が多けりゃ速いでしょう?」
S様「スピードが出る=早目のブレーキ&重量UP=コーナリング速度の低下ですからね。86みたいに行きませんよ。まずはタイムダウンしますよ。」
b様「マジで!?」
S様「うん、マジですよ。86のつもりでコーナーに飛び込んだら曲がれませんよ。1コーナー目で廃車ですよ。」
b様「インプレッサって86より遅いんすか?」
S様「そんな訳ないでしょ。速いですよ。速い車には速い車の走らせ方がありますよ。」
b様「で、どうすりゃいいんですか?」
S様「それは自分で考えて下さい。しばらくは楽しめそうですね。」
b様「・・・、そうですね・・・。」

前途は多難のようです・・・。
めんどくさいんで、寝ながら考えます。

かしこ。
Posted at 2012/12/24 02:08:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | E-GC8 | クルマ

プロフィール

「セカンドカーで格闘する。 http://cvw.jp/b/332811/48576958/
何シテル?   08/02 12:05
クルマの記録みたいな物でツラツラやって行きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。

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