プジョー1007の入れ替えで購入しました。 基本的に近所への買い物用なので年間の予測走行距離が5000キロ以下であり、ガソリンタイプを選択しました。 折角なのでオプション盛り盛りです
所有形態:現在所有(メイン)
2018年06月03日
2年周期入れ替えの第5弾。 色(赤)と駆動方式(RR)で選択! 996前期型の最終6MTモデルです。 つまりは電スロです。 乗ってみて解ったことは、この車は(価格を除き)大衆車であるということです。 乗りやすいし、小回りが利くし、ホームセンターへの買い出しにも使えます。(今の居住地では他の方も ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年06月01日
2年周期入れ替えの第3段。(4号車) 任期満了に伴い、サブへ移行。 インテターボに引き続きWegGarageの物作りブランド『WegFactory』が技術的に完全バックアップしています 基本的に通勤快速用のため、早く走る為の弄りはしないつもりです 燃費優先でNAですしね 次の予算が付いたらフロ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年02月04日
2年周期入れ替えの第2弾(2号車) 冬場要員として現在3周目。クラッチ周り交換しないとそろそろまずいです。 そろそろ大人しくするか、ということでインテの替わりとして購入 前オーナーが相当大事にしていたようで、塗装はガラスコーティングで劣化なし。 車内は運転席以外、使用痕跡なし。 色は好みの分か ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年07月15日
始まりのクルマ(1号車) ここから全てが始まった。今はもう動かない・・・セルがorz 近況報告:一時抹消登録中。新しいタービンを載せ復活準備中。この機会にエアロ含めボディーを作り直し、書類を揃え公認改造車として車検を通す予定です。 2007/6に納車されたDC2インテグラ Type-SiR 9 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2007年10月31日
2年周期入れ替え第6弾! …にしては一年しか経ってない(´・ω・`) 正確には第4弾の206CCに対する入れ替えとなります。 用途はぷじおと同じく買い物用です こちらも最初から洗礼を受けました 納車1週間で、クラッチアクチュエーター故障。 修理入院して、戻ってきて即日にギアアクチュエーター故障 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年01月02日
家族共用車。 不具合連発のラウムの入れ替えで購入。 パーツの入手が難しかったりディーラー作業が高価だったりするけれど、そこら辺はEU圏から直接供給を受けることで解決! ナビとヘッドライト以外はドノーマル
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月18日
島用の専用車。 家族の車だけど、共用区分なのでwegも時々乗る。 ワゴンRが色々と壊れたので、入れ替え。 装備はかなりふつー。 燃費優先でNA、山道を走るのでMT×パートタイム4WD。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月26日
2年周期入れ替え第4弾 「引越し先が狭い路地の地域だった」+「オープンカーに乗りたかった」+「珍しい色」で選択しました。 初の外車になります。 S16パッケージなのでMTで2Lエンジンになります。 ですので、高速道路の巡航も楽々です。 買って早々色々と不具合が吹き出しまして、外車の洗礼を受けま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月22日
白いRRの代わりに離島にドナドナされた車 別荘専用車となった 一見普通の初期型ワゴンR 2WDだしノンターボなので非力・・・ と思いきや、さりげなくチューンしてあったりw ・NGK プラグケーブル ・MOMO レザーステアリング etc. なんなんだこの車はw 走行中に噴水したりマフラーが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月03日