
先週の4連休にした最終日は、久々に1人でふらりと初めて行く場所にドライブしてきました。
埼玉ドライブです。

今週が見頃のようですが曼珠沙華も少し咲いてました。

目的地は行田タワー
埼玉を代表するタワーだそう。
今の東京スカイツリーも計画時は埼玉も候補地だったんですよね。

田んぼアートみてきました。
すごい大きいのですが迫力が伝わらないですよね。

上から愛車もみえました

炭治郎の足とコラボ



写真小さくされるので、パノラマにして分割。
愛車もギリギリ写ってます。
田んぼアートとコラボ成功


地平線含めて背景を入れました。
さっきのと同じ写真ですが、行田は田んぼが多くていいところですね。
35mm縦位置で6枚くらい撮った写真をパノラマ合成してるので、横は13,000ピクセルくらいあります。
もし、この田んぼアートと愛車をコラボしたい人がいるなら、有料駐車場に入ってぐるっと回った1番奥が田んぼに近いです。
パノラマ写真の真ん中下あたりにある倉庫の近くに停めれるはずなので、向かってみてください。
さらに頑張るなら、2名で行ってカメラマンは行田タワーに登って電話連絡しつつ、もう1名は田んぼすぐ手前の道路に車を動かせば、バッチリのコラボ写真が撮れると思います。農道なので車通りは少ないですが、路駐は迷惑なのでやめたほうがいいかと。
午前は、展望室の窓の反射がひどいらしいので午後がいいですが、休日は午後は超待つと思います。タワー登った13時頃は170分待ちでした。
10月中旬から、背景部分を稲刈りする予定らしいので行くならお早めに。

タワーから中望遠でとるとこんな感じ。135mm

とにかく細かいですね。

かまどの字なんてペンでも書けないのに、稲でかけるとは🌾

地上に降りました。
顔ですが絵柄はよくわかりません

稲の色が違うのすごいですね。
黒、茶、緑、白の4色

塗り分けすごい。
稲同士だから交配したり、隔世遺伝もありそうだから収穫してタネとして使いまわせるのだろうか

黒い稲は、見慣れないので違和感ありました

前から田んぼと愛車は撮りたかったのですが、田んぼアートとのコラボになりました

少し高いところがあり上から撮れるかと思ったら、雑草でした

広々とした田んぼはいいですね。
この後も続きますが、長くなったので一旦ここまで。

過去写真がたくさん展示されてましたが、この時見たかった。
行田タワーから見ることに計算されたみごとな田んぼ。
反射しまくりですみません。
長文、最後まで見ていただきありがとうございました!
Posted at 2025/09/28 09:46:06 | |
トラックバック(0)