• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月26日

茶トラ猫成長日記④去勢手術後の茶トラ

茶トラ猫成長日記④去勢手術後の茶トラ

無事に去勢手術が終わりました。
性格は変わらずに甘えん坊です。
この写真だとかなり凶悪凶暴に見えますが😅

2012年11月。去勢手術後です。座椅子にクッションでスーパーお猫様です。なんか達観してる?
体重は3.2kgです。

2012年12月。お行儀よく席に着いてます。
体重は3.75kgです。

2013年1月。ダンボール大好き。
カラムーチョのダンボールなだけに、ちょっと辛口な顔付きです(笑)体重は3.9kgです。

2013年1月。こんなかわいい顔もできるんだぜの麦。
すっかり立派な男の子に成長しました。

2013年2月。こっち見てて、びっくりの光景です。猫ってこんなコタツの入り方をするんだと知った瞬間です。
体重は4.05kgです。

2013年3月。麦の推定誕生月です。
1歳になりました。体重は4.2kgです。

2013年5月。めちゃくちゃロックオンされてます。
体重は4.3kgです。

2013年7月。なんだか、踊ってるみたい?😅
体重は4.65kgです。

2013月8月。キョトン顔で人間みたいに座椅子に座っています。体重は4.7kgです。

2013月9月。ソファでくつろいで寝てます。
長い尻尾と口の周りが白いのがかわいいです。
体重は4.4kgで、少し減りました😱

2013年10月。すっかり大人な麦。
ピンク肉球がかわいいです。体重は4.4kgです。

2013年11月。人間みたいにコタツに入って顔だけ出してます。体重は変わらず4.4kgをキープです。

2013年12月。
捕獲してひっくり返したら、離せ〜ぇと言わんばかりの表情になりました😅体重は4.4kgです。
麦の成長はここまでか?という感じです。

次回、茶トラ猫成長日記⑤茶トラのゆるりとした日々に続きます。
ブログ一覧
Posted at 2022/04/30 09:04:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

中古車、猫、中古車
まんぞくさん

キリ番&サクラ
iZuMiさん

2024年2月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

〔ブログ〕1500回目
wssb1tbさん

この記事へのコメント

2022年2月26日 17:49
こんばんは♪パート2😊
4.4キロなら…我が家のミーニャンの若い頃とほぼ同じです♪
で麦君もそうだし…ミーニャンもそうだったけど 別に太ってるって訳ではないので チワワと比べて恐らく筋肉が発達してるんでしょうね…猫は🤔
大きさだけなら 次太郎とどっこいぐらいの見た目なんですけど…次太郎は約3キロなので🐶
ミーニャンは2Fベランダから飛び降りて脱走した事ありましたが…骨折もなくへっちゃらだったので 猫の身体能力の高さは驚くべき物がありますね♪
コメントへの返答
2022年2月26日 18:39
カズミさん、またまたこんばんはです♪
いつもコメントありがとうございます😊

ミーニャンくんと同じ位ですか♪
先生曰く、麦は痩せている方なので、ミーニャンくんも痩せている方だと思います。

猫の脚力はすごいですからね〜😅
筋肉も発達しているんだと思います。
ミーニャンくん、2階ベランダからダイブですか😁すごいですね!麦はまだ未経験です。

次太郎くんはうちの三毛ちゃんと同じ位ですね♪
2022年2月26日 18:51
こんばんは🤗
麦ちゃんかわいいですね😻
やっぱりダンボール箱は
大好きですよね😺
コメントへの返答
2022年2月26日 19:28
もじゃさん、こんばんは♪
ありがとうございます😊
ダンボール大好きで、ちょっと目を離すとすぐに入りますからね〜😸
2022年2月26日 19:56
こちらにも失礼します😅

2013年3月の前脚肉球は可愛いですね〜🤗
にぎにぎしたいですが、それやったら、やっぱりシャーってされますかね〜?😅
コメントへの返答
2022年2月27日 0:11
イッチろりんさん、こちらにもコメントありがとうございます🤗

肉球最高ですよね〜💕
にぎにぎ&ぷにぷにしたら、癒されますよ😊
シャーは言いませんが、プププ〜と不機嫌な声で鳴き、パンチして来ます😅
2022年2月27日 14:55
eringi86375 さん、またまたこんにちわ〜
やっぱ去勢すると体重増えるんですね。
うちはまだやってないんです。

大人の顔になりましたね😎 綺麗な顔立ちすごいイケニャンさん✨✨
テーブルに座って、ご飯はまだかニャ?
うちも一緒😄 先に座って待ってるんですよね〜(笑)

こたつで顔だけ出してる🐱めっちゃ可愛い顔してますね💕
これは初めて見ましたよ。親に似るんかな(笑)
コメントへの返答
2022年2月27日 18:02
モリダーさん、こんにちは×2です♪

そうなんです。去勢するとホルモンの関係で体重が増えますね〜💦
あら!ハクさん、まだでしたか😃
病院によりますが、摘出したモノを見せてくれますよ。麦のは大きかったです😅

イケニャンだなんて、テレるニャ〜😸と麦も喜んでおります✨
テーブルに座ってまだかニャ?はハクさんもやりますか♪一緒ですね〜🤗

こたつで顔だけ出してるのは私に似たのかな?と思います😅寒いと潜ってしまうんです💦
2022年2月27日 16:47
こんにちは♪
全部可愛い💕😍
抱っこしたいです😅
一緒に遊びたーい😸
コメントへの返答
2022年2月27日 18:05
てんてんくまさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます😊
全部かわいいだなんて、嬉しいです💕
麦に伝えておきますね😸
2022年2月28日 17:49
こんばんは
麦ちゃん、愛嬌たっぷりで
見てていても癒しがありますね。
爪とぎとかは大丈夫でしょうか?

うちのルビー(Mダックス♀)も去勢手術をしました。
やったときは少し可哀そうかな?とも思いましたが
いろいろな病気のこともあり、今ではよかったと思います。
ちなみにうちのルビーちゃんはよく食べる割にはあまり
太っていない感じです。室内犬で散歩なしなのに不思議です?
コメントへの返答
2022年2月28日 20:53
碧いウサギさん、こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます😊
この頃の麦はダンボール製ではダメなので、麻紐製にしたところ、喜んで爪とぎしてくれましたよ♪今はどちらでもいけます😸

ルビーちゃんと言われるのですね♪
かわいい名前ですね🤗
女の子は子宮を取り出すので身体に負担がかかりますし、かわいそうな感じはしますよね。

でも、乳腺腫瘍の発症率の低下や感染症・卵巣・子宮の病気を予防できるというメリットもあるのでやって正解ですよ😉

ルビーちゃん、よく食べても太らないって羨ましいですね〜😙
2022年5月1日 20:35
続けてこんばんは😅
どれも可愛い👏👏お行儀良く座ってる写真特にめんこいです🐱
コメントへの返答
2022年5月1日 20:42
てんてんくまさん、またまたこんばんは♪

ありがとうございます😊
ちゅーるやにぼしを待っているようです😸

ってまた画像が歯抜けになってますね😂
昨日までは大丈夫だったのに💦

プロフィール

「@osa@y(おさ) さん
そうなんですね〜。味は…想定通りですか😁
明日から連休なので、探してみたいと思います🙌🏻
面白いネタをありがとうございます😊」
何シテル?   02/01 20:47
eringi86375です。只今、冬眠中です。 車・バイク・猫が大好きです。 車の相棒は86。 バイクの相棒は GSX-R125 CBR250RR トリッカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【注意喚起】GSX-R・S125のホイールクラック 
カテゴリ:ブログ
2023/12/15 19:24:19
ネコの安全ポスターと雑感 
カテゴリ:ブログ
2023/12/06 18:34:22
MotoGPレーサー マルク、マルケスさん 福岡にいらっしゃる。 
カテゴリ:ブログ
2023/12/05 18:46:33

愛車一覧

トヨタ 86 はっちゃん (トヨタ 86)
前期型のギャラクシーブルーシリカに乗っています。 MT車の自分で操る楽しさに魅了されてい ...
スズキ GSX-R125 Gちゃん (スズキ GSX-R125)
2019年式トリトンブルーメタリックのGSX-R125に乗ってます。人生初のバイクの相棒 ...
ホンダ CBR250RR(MC51) Cちゃん (ホンダ CBR250RR(MC51))
2020年式グランプリレッド(ストライプ) のCBR250RRに乗ってます。私の2番目の ...
ヤマハ トリッカー トリさん (ヤマハ トリッカー)
14年式のディープオレンジメタリックカラーのトリッカーに乗っています。オレンジホイールが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation