• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月30日

夜中作業☆

夜中作業☆ こんばんは~☆

昨日は夜中にクラウンのマフラー交換しました(^0^)/
脱 純正!

買ったのはフジツボ!

まさか自分がフジツボをつけるなんで夢にも思ってませんでした(笑)

アップで買ったんですが新品同様!

あっ110用です。

作りも良く軽くて結構いい。

純正みたいに後ろからマフラー見えないのが良かったんですが、バンパーしたからビカビカに光ってます…

出口を下向けなきゃバンパー溶けてるし(笑)

純正並に静かなんでリアピース外しちゃおうかな!?

リアタイヤ後ろ位だし~

得意の?ジャバラマフラーか!?爆

課題はまだ有りそうです。

ちなみにやっぱりパワー感もアップしてブーストもアップ!

1.16掛かってました(^-^;

また設定し直さなきゃな。

その後、後輩のバネ交換…

BESTEXの22Kを託しました!

走りがどう変わるか楽しみですね☆

そして2時前帰宅。

90同盟ミーティングの模様はまた明日☆
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/11/30 01:18:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この子には手付かずのピアノブラック ...
らんさまさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
taka4348さん

ハイドラ!
hirom1980さん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2009年11月30日 1:34
フジツボだ~♪
はまかい君には似合ってないけど(爆)
サイド出しで変態度アップで!!
コメントへの返答
2009年11月30日 9:26
やっぱり似合ってないですか?(笑)
サイド出しにしたら変態になっちゃいます(^-^;
2009年11月30日 1:43
110用がクラウンにジャストミートなんですか?

長さが足りなくて要加工なのかな?(^^ゞ
コメントへの返答
2009年11月30日 9:27
110用だとリアピースからが短いですね(^-^;

マフラー見せたくなかったんでいいですが(笑)
2009年11月30日 2:08
フジツボのマフラーですか♪ ジェントルな感じがしそうですね~(^^)

個人的にはクラウンの直管も見てみたいです(笑)
コメントへの返答
2009年11月30日 9:31
クラウンで直管じゃせっかく目立たないようにしたのに捕まっちゃうからね(笑)
2009年11月30日 4:32
タイコ抜きがいいな猫2
コメントへの返答
2009年11月30日 9:32
純正とは比べものにならんぞ淲
2009年11月30日 5:35
今まで純正だったんですか!?
フジツボは車検用マフラーってイメージが(笑)
静かで作りがシッカルしてますよね♪
コメントへの返答
2009年11月30日 9:33
純正プラスゲーターです(笑)

前からうるさい感じで(^-^;
2009年11月30日 7:30
そうそう17用ですけど軽いですね~♪

バンパーしたからビカビカ?
意味わかりませんけど(謎)
ジャバラ以外で延長しましょう(笑)
コメントへの返答
2009年11月30日 9:35
作りはかなりしっかりしてますよね~(^0^)/

後ろから光って見えるんですよ(^-^;

サイド出ししかないです(笑)
2009年11月30日 8:17
蛇腹マフラー、笑えます!!

藤壺φ76だけどパイプ肉厚1mmでうすうすです(笑)
ワンオフφ80と内径で2mmしか違わないんですね~
コメントへの返答
2009年11月30日 9:37
蛇腹は耐久性が心配ですね(笑)

今回は短いから大丈夫なような…

フジツボは1ミリ厚なんですね!

薄い方が好きなんで良かったです(^0^)/
2009年11月30日 8:56
大人のマフラーですねぇ~(≧▼≦)俺は最近静かなマフラーほしいっす(>_<)

はまかいくんはやっぱりホ○ワ管で爆音でしょww
コメントへの返答
2009年11月30日 9:38
やっぱりそんなイメージなんですね(笑)

豊和管はいいマフラーですよ!
2009年11月30日 17:54
110用だったんすね(笑)


ゲーゲー言ってれば十分っすよ(=゜ω゜)ノ
コメントへの返答
2009年11月30日 18:00
そうだよ(^0^)/

音量的にはちょうど良いからいいかな☆
2009年11月30日 20:11
天下のフジツボですか!!( ̄▽ ̄) ニヤ

高級車に爆音はあまり似合わないですもんね!
コメントへの返答
2009年12月1日 0:02
初めてフジツボ着けたよ(笑)

パッと見ドリフトはしない車に見えて欲しいからね(^0^)
2009年11月30日 20:11
マフラー羨ましいるんるんゲーター付いてるから普段は大人、踏めば爆音ぴかぴか(新しい)
いいですねぇ(´∀`)
コメントへの返答
2009年12月1日 0:03
マフラーは純正ですか~?

ブーストアップしないなら純正でもいいんですがタービンの負担とかも考えて変えました☆

2009年11月30日 20:21
明日はつけめんの話しだ!w
コメントへの返答
2009年12月1日 0:04
あの後は残念ながらつけめんじゃなくバーミヤンでしたよ(笑)
2009年11月30日 20:27
自分の90に付けてるカキモトRより静かですね^^

音量足りなかったら新たにリアピース作成ですか~?笑
コメントへの返答
2009年12月1日 0:06
柿本Rは抜けも良くていいんですよね!

たまたま安いのがこれしかなかったんで(^-^;

リアピース外して終わりかも…(笑)
2009年11月30日 22:40
フジツボは会社の門にフランジがヒットして

1週間で売りましたwwww

効果は抜群だったんですけどね~汗
コメントへの返答
2009年12月1日 0:08
そうなんですか~!?

そのまま取付したらかなり低かったんでステンバンドと針金を駆使して上げてフレームより下にならない様にしてます(^0^)/
2009年11月30日 22:43
藤壺おそろいですwww

車高サゲサゲしすぎるとすぐテールヒットしますよ(汗)
コメントへの返答
2009年12月1日 0:09
お揃いでしたか(^0^)/

テールは太鼓まではバック出来ませんね(^-^;

リアピース取っちゃえば平気かと(笑)
2009年12月2日 23:46
バネ交換とセキュリティ取付ありがとでしたウッシッシ

今月のクリスマスのイブイブに日光で試してきますね車(セダン)
コメントへの返答
2009年12月3日 11:07
リアも硬くした方がバランスもいいんだけどな淲

プロフィール

「GTIのダウンパイプ欲しい人居ないかなー?🤔」
何シテル?   05/18 08:03
車は卒業して、子育てとサバゲーに奮闘中!!(笑)でしたが、Golf7.5Rを買って再び車弄りにカムバック!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

991 脚周りの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 22:46:15
ゴルフ修理の経過報告です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 06:30:27
理想のマフラー音計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/11 12:45:28

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
GOLF 7.5R OEM+Stage2 pop&bangs for sale😋
トヨタ クラウンアスリート くらたん (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリートV サンルーフマルチ仕様 人とは違う車作りをというコンセプトの集大 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ずっと欲しくて最初に買った車です。T517タービン Z32エアフロ、Rポンプ、インターク ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
https://nzperformancecar.co.nz/2015-8-14-wph ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation