• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月22日

干渉対策からのナックル変更( ´艸`)

今日は朝から某所へ( ´艸`)

もちろんムフフな加工場ですwww

心配してた雨も晴れ男の参上でもちろん雨なんか降りません!(爆)

途中道間違えて田んぼみたいなとこ行ったら桶川のインフィールドコースアウト車両みたいになってしまいました(笑)

久々メンバーも擦るようになったから注意せねば(>。<)

排気漏れと干渉をどうにかすべく行った訳ですが



とりあえず自然を満喫www

ここからの眺めはお気に入りだったりします(*^^*)

そしていつもの用にバラして、後ろ側の鉄板をデカハンマーで叩く!!

写真なし!!

かなり凹んで干渉なし!


キャスターはやっぱりロア先端で左右で5ミリ位違いました(^^;)

100テンションロッドにしてみたりといろいろやってみましたが変わらずだったんでたぶんロアアームかな?

そして組む時はナックルをニュータイプに変更( ´艸`)

かずっちさんにお任せしてたかずっちナックルタイプ4?です☆

前のやつでも充分でしたが、違いを楽しみたいって事で今回は更にショートだったりしますwww

右がタイプ3左がタイプ4


まだトーもちゃんと合わせてないし、ドリフトしてないんでわからないですが、ドリパでインプレするとしましょう( ´艸`)


ナックルはキャンバー、トー、キャスターなどのアライメントでもだいぶフィーリングが変わって来ると思うんで難しいですね(^^;)

自分はある程度決めたら慣れだと思ってるんで走り込みしかないですが(゚Д゚;)

ゲート部分の排気漏れは更に盛って貰ってバッチリ☆

そして昼飯は近くのラーメンショップへ( ´艸`)

結構美味かった(*^^*)

かずっちさんが自分を気遣って奢ってくれたんでこれは何かで返したいと思います( ´艸`)

ごちそうさまでした♪

そしていつもより早く終わってしまったんで早めに帰宅☆

只今洗濯中ですwww

皆は何してたのかな?( ´艸`)


100魔イカちゃん完成!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/22 17:33:01

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
S4アンクルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年1月22日 17:47
去年、メソバ-もろヒットして泣きそうになりまwwwwwwwwwwww涙


自分は、これから洗車してからまたカレー飲みまwwwwww笑
コメントへの返答
2012年1月22日 17:48
えーwww

メンバーは消耗品だよ!といいたいwww

またカレーかwww
2012年1月22日 18:19
埼玉ならバンパーに草です☆w


昨日バンパーに土がついてた自分が言うんだから間違いないです・・・w
コメントへの返答
2012年1月22日 18:21
やっちゃんなら間違いなく突っ込んでくれると思ったwww

バンパーわ割れてないけどリアバンパー辺りに草付いてるwww
2012年1月22日 18:20
また怪しい作業をしていたんだねwww


遠い目をしてるのが思い浮かぶ後ろ姿だなぁ(≧ω≦)
コメントへの返答
2012年1月22日 18:22
力作業が多かったかなwww

でしょ( ´艸`)

いろいろ考える年頃だからねwww
2012年1月22日 18:42
ナックルがどんどん短くなってまwww

自分は最近色々考えて先に進めてないです(T^T)

いつもの日曜なら何かしら、作業してたのに(x_x;)
コメントへの返答
2012年1月22日 18:44
そうだねwww

考え過ぎて前に進めないようなら考えないってのもありだと思うよ(^_^)v
2012年1月22日 18:43
オレも作業した~いwww

メンバーは、錆びてるくらいがかっこいい☆


ドリパは雪が降らないことを祈ります( ´艸`)w
コメントへの返答
2012年1月22日 18:49
もう少しだー!!

メインフレームは擦れて錆びてるけどwww

明日はちょっと天気悪いみたいだけど雨男が居なきゃ大丈夫っしょwww
2012年1月22日 20:15
ドリパでの鬼角度進入楽しみにしてますwww
コメントへの返答
2012年1月22日 20:17
エビを期待してるくせにwww
2012年1月22日 20:27
先ほど近所の砂利駐に停めてバックしたら、バンパー引っ掛けてバキバキ(笑)

バンパー飛んでったf^_^;)


以外とラーメンショップは美味いんだよねぇ~ただなんで当たりハズレがあるんだろう?

コメントへの返答
2012年1月22日 20:37
あちゃー(>。<)

ラーメンショップ知ってるんですね!?
俺は初めて知りました笑

店舗によってブレはかなりあるみたいですね(^^;)
2012年1月22日 20:43
相当短いよね!?

結構癖ありそうだけど…
海老バックがカニ歩きになるのかな!?www
コメントへの返答
2012年1月22日 20:50
どうかなー?( ´艸`)www

ドリフトしてないからまだわからないけどねwww

今回はフロントホイールもタイヤも変更してるから慣れるまで大変だな(>。<)
2012年1月22日 21:47
どんな感じになるんだろね(°∀°。)

てかフロントの車高ちょい落とそうかと思ったけどやめたww
コメントへの返答
2012年1月22日 21:51
どうかな( ´艸`)

止めちゃダメでしょwww
2012年1月23日 9:35
昨日はお疲れ様!!

印税が入ったら100倍返しでよろwww(≧ω≦)b

考えたらwww
拾った泥はやっちゃん家から直線で1キロぐらいの所では‥(笑)
コメントへの返答
2012年1月23日 13:17
いろいろとありがとうございました(*^^*)

印税ってwww

あそこやっちゃんちからちょっと離れてるようなwww
2012年1月23日 10:35

あぁ…
この土手の景色は
某作業場奥からの
景色だったんですねほっとした顔


いいとこでしょ?www
越してくるしか
ないですよ(笑)


って…
車の話には触れないで
みてみるwww

コメントへの返答
2012年1月23日 13:18
そうです(^_^)v

いいとこですね☆

引っ越し資金がありませんwww
2012年1月23日 11:03
あの予報で晴れたんだ?
さすがだな~(笑

オレは朝から関東にいなかった…(爆

ニューナックルはドリパ当日
横乗りでよろしく( ´艸`)
コメントへの返答
2012年1月23日 13:20
晴れ男の自信がありましたからねwww

ツアラー系にナックルとクラウンにナックルはまた違いますからね(^^;)

好みの乗り味にするためしばらくはトー調整しながら走りますよwww
2012年1月23日 12:18
よーちゃんもタイプ4(* ̄∇ ̄*)ワラ
コメントへの返答
2012年1月23日 13:20
何がだー?!www
2012年1月23日 15:52
純正からくらべるとかなりショート化されてるんで,走ったらものすごい角度がつけられそうですね‼!(◎_◎)

自分はバースト祭りが落ち着いたので,ルーフスポイラー&ミラーウィンカー取り付け中です\(^o^)/
コメントへの返答
2012年1月23日 16:13
問題は使いこなせる腕があるかどうかだよwww

安心の新品が一番(^_^)v
2012年1月23日 17:50
ナマでニューナックルのカニ走りを見れないのが残念です(>_<)

当日雪大丈夫ですかね?

気をつけて楽しんできてください!!
コメントへの返答
2012年1月23日 18:07
見れるとしてもエビじゃないかな?www

雪は降っても今日だから大丈夫だね(^_^)v

はいよ!

プロフィール

「GTIのダウンパイプ欲しい人居ないかなー?🤔」
何シテル?   05/18 08:03
車は卒業して、子育てとサバゲーに奮闘中!!(笑)でしたが、Golf7.5Rを買って再び車弄りにカムバック!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

cpm CPM CLRF-VA006 専用スペーサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 21:13:37
991 脚周りの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 22:46:15
ゴルフ修理の経過報告です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 06:30:27

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
GOLF 7.5R OEM+Stage2 pop&bangs for sale😋
トヨタ クラウンアスリート くらたん (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリートV サンルーフマルチ仕様 人とは違う車作りをというコンセプトの集大 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ずっと欲しくて最初に買った車です。T517タービン Z32エアフロ、Rポンプ、インターク ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
https://nzperformancecar.co.nz/2015-8-14-wph ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation