2009年02月05日
ど~も今晩は!
野望②です!
通勤に使うセカンドカ~です。
今のコペンも非常に楽しい車なんですが、
上には上があるものでして(^^ゞ
最有力候補
GT-O ツインターボ 後期型
こいつがまた痺れる!!!
パッケージが堪らん!!
ノーマルで
全幅1840㎜全高1285㎜
分かりますか?この良さが!!!
痺れる・・・
そして3.0L ツインターボ 6MT
ヨダレが止まらん!
280ps(206kW)/6000rpm 43.5kg・m(426.6N・m)/2500rpm
ヤバイでしょ、これ!
ちょこっと踏んだら、も~このトルクが出ちゃう。
チューンしたら楽しくなりそ~!
見た目も俺好みだし。
平べったくて、クビレて、ワイド!
い~~!!
ただ嫌いな所もあるんですよ。
ヘッドライトのデザインと、車重1680㎏・・・重すぎ!フルタイム4WDでしょ?何がこんなに重くしてるの??
と、ま~GT-Oについての思いはこの位にしてと。
ここからはGT-Oのカスタマイズの構想!
通勤車として使うので程々に。
まず前後フェンダーを片側1~2㎝位叩出し。
4WDだから太いホイールが履けるだろーと仮定して(ま~叩出してるから余裕しょ)
フロント11Jの18インチに285
リア12Jの18インチに305
34の時と同じサイズ(^^ゞ
安めのエアロと言うことでBOMEXをフルで。
wingは純正か純正形状のものを!
そして車重を何とか1500㎏台前半にしたい。
やはり車高はフェンダー、タイヤ間が指一本も入らない位まで。
俺の好みだとスポーツタイプの車はタイヤにフェンダーが被るのは好きじゃないので。じゃないと本当のツラ位置には出来ないですから。
逆にVIPカーはフェンダー被りじゃないと格好良くないっすね。被ってないと!
そんで内装関係は
フロントシートをセミバケにして、オーディオと小物類を変える程度。
チューニングは
GT-Oのショップは詳しくはないので
良さそうなとこを適当に決めて
400ps台に入っていればOK!
マフラーをチタン製にして、音質は金属音的な甲高い爆音にしたい!
34の時に書き忘れたけどマフラー音は同じ感じで、やはり爆音です。
こんな感じ!
今回も共感してくれる人は居るかな?
Posted at 2009/02/05 23:09:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年02月04日
ど~も今晩は!
今日から不定期に野望や夢とかそんなん(車について)を書いて行こうと思います。
まず第一弾として我が愛車の34の野望です。
外見
まずは、ワイド化。
フロントをオートセレクトのフェンダーで片側1.5㎝ワイドにする。
リアは格好良いフェンダーキットがないので叩出し。
でもこれがただ叩くのではなく、純正フェンダーを片側3㎝オフセットした感じになる様にパテで整形。
これによりホイール・タイヤのワイド化
フロントを18インチの11Jの275。
リアを18インチの12Jの305。
これで今以上のツラ位置を目指す!
そしてエアロをドゥーラックのフロント・サイド。
リアはどっかの格好良さ気のディフューザー。
でもこれがカーボンだとダメ。
今でさえ車高落としてリアの減衰を喰い付きの良い感じにしているだけで、
加速時に車体が沈んで純正ディフューザー擦ってエラがひしゃげてるから。
取り合えず最後にゴッツイGTwing
で外見が終わり。
内装
単純にセンターのパネル以外全て革張り。色を変えて。
センターはカーボンパネルがイ~な。
チューニング
腕のある人が振り回しても壊れない耐久性を持たせた600ps。
全域で加速が良くて、なお且つ高回転が気持ち良い感じ。
上には上が当然のように居ますが、
自分は直線的なスピード狂なので。
こんな感じ。
この考えと言うか野望に共感できる人がいれば
何か嬉しいな!!
Posted at 2009/02/04 23:00:16 | |
トラックバック(0) | 日記