
そろそろエアコンなしの自走系競技車両にはキビシイ季節となってまいりましたw
1ヒート目。
スタート直後の左ターンはアクセルでグイグイと曲がって気持ちよかったのだが、直後の右コーナで、立ち上がり思いっきり振られる。
おっかしーなー?と思いつつ、その後の左→右のS字。
立ち上がりで思いっきりケツが振られる。
コレは絶対なんかおかしい!
島周りと奥の回りこんだヘアピンでは、流しながら入ったのにリアに引っかかり感があって、姿勢が戻るし。
奥のパンパンのエリアでは、路面のギャップを拾って、変な跳ね方をします。
高速域からのブレーキングでも、若干横Gが残ってるとフラツキが。
おかげでギャラリーコーナーはインベタで振っていけましたがw
最終コーナーもリアの引っかかり感のおかげで一発で持っていけませんでした…。
原因はおそらく抜けかけだったリアショックでしょう。
今庄でも若干立ち上がりでトラクションがうまく掛からない感があったのですが、久々のウエットだったしこんなもんかなと思っていたのですが、どうやら本格的に死亡のようですふらふら
フィーリングが悪く思い切って攻め切れなかった&攻めてもフラフラだったので散々な走りでしたが、結果はトップとコンマ9秒差、3位と3秒近くの差で暫定2位。
むむ、最近全くのノーマークだった彼が、上がってきてる。
起死回生のチャンスは…まだあるか?
2本目はとりあえずコーナーでは無理をせず、立ち上がりでいかにトラクションを掛けるかを重視する作戦に切り替える。
スタートを待っている間に、1位の人がタイムアップできなかったとの放送。
コレは…もしかしてコレはいけるかもしれない…!
2ヒート目。
スタート直後は無難に。
ちょっと立ち上がり振られるな~。
そしてS字の進入が…滑る~あせあせ(飛び散る汗)
ジュニアクラス直前の散水が、かなりやる気入ってたのが効いた模様w
島周りでは、大きく入って立ち上がりをコンパクトに。
…ハンドルパキ切りでしたが、結果オーライw
そして奥のヘアピン…は駄目でした…。
結構いいタイミングで切り込んだと思ったのですが、スライドが維持できずフロントが戻る。
曲がりきれそうになかったので、一瞬バックギアが頭をよぎったのですが…
ラインが無いなら作ればいい!
このまま攻める!攻めきっちゃる!!
つーわけで、アウト側の幻のライン、「壁」走りましたw
外からの動画でも、一瞬天井っぽいのと、壁を蹴った土煙が見えてますね。
このくらいの速度域でアウト側踏むくらいなら横転はせんだろうという、安直な読みw
ココでは以前曲がりきれずガードが刺さったことがあったんで、ちょっとオイルクーラーが心配でしたが、進入角度からしてバンパーは擦らんだろう…と。
結局3位の人が俺の1本目に追いつかず、順位は変わらんかったんで、そんなに無理する必要もなかったんですがね。
高速コーナー、こんなフィーリングでは踏み抜けず。
その後の左でアウトに飛びそうでしたが、死ぬ気でアクセル踏み抜いて、なんとか生還。
結果は、コンマ15追いつけず、順位は2位orz
やっぱり肝心なとこでチョンボやらかすねぇ~(汗)
タラレバは禁物やけど、不調に気付いた時点でショック交換しておかなかったことが悔やまれる。
次回までには、スペアのKYBラリスペに換えておこうそうしよう。
クルマは不調でしたが、ドライビングに関しては若干のブレイクスルーがあったので、次戦以降に生かしていこうと思います。
今回1位の彼、残り3戦本気で掻っ攫うつもりらしいんで、TOFで全力阻止しましょうw
副賞にコメ5キロを頂きましたので、食費のタシとさせていただきますw
あとJAFスポの取材かな?もあったんで、近いうちに載るかもしれません。
Posted at 2011/07/07 22:40:28 | |
トラックバック(0) |
ダートラ! | 日記