こちら契約時に提示された第三者機関の評価書
これを元に現車のキズを確認して納得して購入しました。
2週間後の引き取り時にボンネットに凹みがあり、担当者も契約から納車までの間に出来た傷であると認めて後日板金修理となりました。
自分からはプレスライン上で難しさもあるかもしれないが凹み自体の大きさも小さいので出来ればデントリペアで最小の補修で済ませて欲しいと伝えたのですが、中古車店の判断で納車整備をしたのと同じ店で補修するとの事でした。
担当者はどこで凹んだのかはわからないの一点張りなので
あくまでも自分の想像ですが個人的には納車整備を行った所で凹ませた疑いが高いと感じていて、そんな所に板金に出して大丈夫なのか不安でした。
肉眼で見るより画像ではわかりにくいのですが、
ボンネット中央付近にムラがあるのがわかりますか?
これは光の加減でもなく、花粉が積もったボンネットを一部だけ雑に拭いた後でもありません。
残念ながら「綺麗に直りましたよ」と言われたボンネットの塗装ムラです😫
これも想像ですが、この車のカラーを調べて塗料の配合くらいは流石にやってるとは思う(思いたい)のですが、本来腕のある業者さんならそれをベースに調色して塗ると思うのですが、多分調色などしていないので色味が全然違う。なんなら隣に停めた代車で借りたフリードハイブリッドのボディー色に近い😆
色が違うのにボカし方もヘタクソだから「何ヶ月も放置して水垢タップりのボンネットも一拭きでほら!この通り」ってテレビショッピングの使用前後の比較ぐらい違ってて本来のボディー色の部分が汚く見える😢
更には
自分でもバイクの塗装をしていて難しく感じる
「パール色のキラキラ成分を綺麗に立たせて塗る」事が全く出来ていないので本来のボディー色と比べるとのっぺりしてパール感が無い。
自分が指摘すると担当者も納得して対策してくれる事にはなったのですが、最終的には私が何かを我慢する事にしか仕上がらない様です😡
とりあえず現在のボディー色に出来る限り近づけた色味でボンネット一枚全塗装する事になりました。
キラキラの立たないのっぺりパールになるのは諦めるしかなさそうです😖
Posted at 2024/02/24 14:41:22 | |
トラックバック(0)