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イイね!
2019年05月23日

仕事から帰ってDIY(;´_ゝ`)

DのLED球が、消えたり点いたりと。。。寿命ですね(^^;
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あまり開けない場所なんで、基盤部分・接点部分などにKUREのエレクトロニッククリーナーを吹いたり、プレクサスでメーター・メーターのカバー?を綺麗にしたりと掃除も出来て良かったです。
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エレクトロニック クリーナーで、接点・基盤に吹きました☆
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DのLED球を交換♪
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ついでなのでカバーを外し、プレクサスで掃除♪
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メーターのカバーも♪
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メーターカバーを戻し、確認!

点いてますね!
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DのLED球を確認!
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DのLED球の交換は、整備手帳に載せてます。
良かったら参考にして下さいな(^^) 

メーター事態をカプラーから外す作業メーターカバーを外す作業は、整備手帳には載せていないので、他の方の整備手帳を参考にするか、自分で観察しながら作業してみて下さい。

カプラーは押しながら外してください(メーターカバーは、爪があるので折らない様にゆっくり外していって下さい。自分は下から外していきました。戻す時は上から戻しました。





ペダルの作業。。。

アクセルペダルが緩んでたので、タイラップで閉め直し(^^;
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タイラップを、溝に入れていく。
付属のステーだけじゃ、グラグラなんでね(^^;
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ペンチ・プライヤーなどで、引っ張って締め付ける。
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後日、ニッパーでタイラップを切り取らな(^^;



みんカラやってると、整備手帳みたいに撮ってしまうわw

ある意味病気やね(^^;


さぁ~
後は、ヘッドライトの黄ばみ除去やね(^^)

ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2019/05/23 23:11:13

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この記事へのコメント

2019年5月26日 13:41
アクセルが引っ掛かって戻らなくなっちゃうと大変なんで、タイラップはしっかりと処理しといたほうがいいでしょうね^^
ニュースに出ることになっちゃいますからね~
コメントへの返答
2019年5月26日 21:00
毎度~

タイラップは、しっかりと取り付けし、長い部分をニッパーで切り取りましたよ(^^)

最近、高齢者の事故が多いいですよね(-_-;)

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何シテル?   03/30 18:30
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