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2015年10月07日 イイね!

とりあえず、赤雷神から外していこう!

今年の4月頃から走行中・停車中に「カーステの電源が落ちて、即立ち上がるルームランプが、フワフワして安定していない」症状が出始め、お世話になってる○○自動車へ盆休み前ぐらいに修理に出しました。

カーステの電源が落ちた時に、テスターでシガーソケットを測ってみると、10vまで落ち込んでる状態との事。。。何処を調べても原因が分からない状態で、応急処置で(仕組みは分かりませんが。。。)、バッテリーの+線を繋ぎリレーで強化してもらい「これで様子見て下さい」との事で、様子を見ながら走ってました。

それからず~と調子良く、カーステの電源も落ちる事無く走ってましたが、今月の3日に(土)夕方頃にまたカーステが落ち、即○○自動車へ。。。

PITに車が止まってたので、向かえのコンビニに車を止めて、エンジン切って「またカーステ落ちたんですけど!」と伝え、直ぐコンビニにへ。。。エンジンをかけシガーソケットにテスターをあてて見ると「14vありますねぇ」。。。カーステの電源が落ちる事もなくルームランプも安定してる状態^^;

「とりあえず見てみましょうか!」と言う事で、その日に見てもらい晩に○○自動車へ取りに行くと、「カーステの電源が落ちる事もないですねぇ」。。。「とりあえず何処かが悪さをしてるんで、赤雷神パルス発生器、どちらかを外して様子見ましょうか」とのアドバイスをもらいました。

話を済ませ車を動かし家へ戻る途中に、前方が少し見えにくかったんでパッシングで少し照らすとまたまたカーステの電源が落ちる症状が。。。( ̄▽ ̄;)

家に戻らず近くのコンビニへ行き、バックにギヤを入れるとまたカーステの電源が落ちカーステの照明(赤く光る照明)が消えそうな状態になり「オイオイ!」と思ったら次はメーターの照明が「フワフワ」としてる症状が。。。○○自動車へ直ぐ電話し状況を話しました。

時間も22:30だったので、またまた○○自動車へ持って行くのも悪いので、赤雷神のアースを外す事から始める事にしました。

翌日に赤雷神のアースを外し、晩に用事があったので走行してみると雷神の意味が無い位の走りになってました。バッテリーの+に線を繋ぎ、リレーで強化してもらってる効果で加速が増してました。

カーステの電源が落ちる事もなく・ルームランプも安定・バックギヤに入れても不具合なし!これから約1か月位、赤雷アースを外した状態で走ってみて不具合が無いようなら、を外そうと思います。

赤雷神が原因なら良いんだけど。。。カーステの電源が落ちる(その他)様な状態で、新しくLED化(テールランプ・その他)をすると「れますよ!」との事なので、1~2ヶ月は我慢(≧へ≦) 

pivot 赤雷神 VS-S


長々読んで頂き、ありがとうm(_ _)m

Posted at 2015/10/08 01:10:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

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