• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月16日

湘南と言えば…♪

湘南と言えば…♪ 今日の話はeshikari:SF-5 さんの為のもの!?みたいな気がしますが…!?( ̄ー ̄)ニヤリ!


うちの奥さん、最近絶賛断捨離中でして、あれやこれや遠慮なく捨てられております(´;ω;`)ウゥゥ


クルマ関係のものは危険なので物置に避難させていますが…


で、この前の休み、歯医者から帰宅するとたくさんのCD、DVDが…


『いるものだけ抜いておかないと全部捨てるよ!』との鶴の一声(´;ω;`)


どれもウン十年前のものばかりなので影響なかったのですが、その中に1枚トップ画像のものが~♪


そう、サザンのCDです。が、中身はワタシが好きな曲を好きな順番に録音したもの。皆さんも若かりし頃は愛車の中で聞くCDやテープを自作した事ありますよね!?それのサザン版でした(^0^)


おそらく奥さんではない、当時落としたかったあの娘と聞くために編集したヤツです!( ̄ー ̄)ニヤリ!


で、通勤時に聞いてみたら…曲とともに懐かしい当時の想い出が蘇えりました♪


手書きでUP!と書いてあるだけに、ノリの良いあの名曲から始まって当時のサザンの名曲が次々に…


いやー20年以上前のCDですが、タイムマシンがあればあの頃に戻ってみたくなりました!(笑)


記憶ではこの他にも冬バージョンでスノボに行く時にかけてたユーミンもあったはず。そちらは『私をスキーに連れてって』にハマって毎週ゲレンデに通ってた頃のヤツ!w


皆さんもオリジナルテープやCDって作ってました?誰のどんな曲を入れてましたか?


最近はアルバムかけると自動録音してくれるからすっかり編集なんてしなくなりましたが(笑)


久しぶりにやってみようかと思った出来事でした(^0^)b












ブログ一覧 | 番外編 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/11/16 11:04:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ゲット!
レガッテムさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

この記事へのコメント

2018年11月16日 12:03
やっぱり(世代)ですよねぇぇ

思い出しますね!
やっとの思いで安いけど
自分の車を手に入れて、、
お目当ての(あの子)とドライブデート❤️

カセット、、CD、、MD、、
(個人的にはカセットの思い入れが深いです!


当時の邦楽なら

サザンオールスターズ
(YOU)

杉山清貴&オメガトライブ
(MistyNightCruising)

TUBE
(BeachTime)等、、

甘酸っぱい思い出です!


助手席に座るコの好きな曲も混ぜたり、、

そんな時代もありましたねぇ
(^_−)−☆
コメントへの返答
2018年11月16日 17:37
PIGBEARさん、オツです!(^0^)/

でしょでしょ!w
そうそう!
ピカピカに磨き上げて…(^^♪
芳香剤新調して…♪

やっぱカセットですね!w
曲と曲の間の間隔を気合でw


やっぱり!w

はい!見事に1曲目!
YOUでした!(爆)

それも定番♪
あのクリアな歌声で…♪

全部持ってました!(笑)
カラオケではお約束でw

ですよねー!

そそ!事前に聞き出して混ぜ込むとかなりの確率で落とせました!(爆)

いやー懐かしいっすw
( ̄▽ ̄)!
2018年11月16日 13:44
お呼びになれましたか~~ψ(`∇´)ψ

同じ経験を2年ぐらい前に経験しました(笑)
自分は、キャロルのCDが出てきて
懐かしくしばらく昔を思い出しながら
そればっかし聞いていました。

自分もカセットテープの時代ですから
色々な曲録音しましたね~~~o(^▽^)o
クールスの「紫のハイウウェイ」や
横浜銀蝿や
いぁ~~~懐かし~~!!!
ほんと昔に戻れたら戻って
過去の過ちを消したい(笑)

アザ~~~ス( ̄^ ̄)ゞ

コメントへの返答
2018年11月16日 17:44
ようこそ~!(^0^)/

やっぱり!?(笑)
どっかにしまったけどどこだっけ?になってましたが思いもよらずご対面wついでに10枚くらい抜き出して毎朝通勤で聞いてますw

ですよねー!
真夏過ぎると伸び伸びのカセットテープw
おお!そっち系でしたか♪
ナンパなワタシはやっぱり湘南系が多く、リーゼントよりチャパツのロンゲw
クルマも4駆でしたがwえ?過ち多かったんすか!?( ̄ー ̄)ニヤリ!

是非来年は懺悔の旅にお越しを!(爆)
2018年11月16日 14:58
こんちわ~♪
もちろんメータル・ハイポジ・ノーマルのカセットテープ世代ですが
ボクは、みなさんと、、、ちょい時代が違いますね。
みなさんが盛り上がってる第一次バンドブーム(サザンやキャロル)ではなく、第二次ブームのボウイ世代で~す。
18歳でソッコー車の免許取りましたが、すでにバブルは終わっておりました。
(w_-; ウゥ・・
コメントへの返答
2018年11月16日 18:00
すぱーくさん、オツです!(^0^)/
おお!カセットも最後の頃は高いの出てましたからねwだよねー年齢差考えるとそりゃ…wミーハー(死語か?)なワタシはもちろんボウイ、氷室さんや布袋さんもおさえてましたよw

知らないだろうけどワタシの頃は免許は即日交付ではなく1週間くらい待たされたのよ!( ノД`)シクシク…その間毎日玄関で書留来るの正座して待ってましたから!(爆)
2018年11月16日 22:32
早朝のR134を初めて走ったときは、杉山清貴&オメガトライブのR134を聞きながら・・・まさに葉山を抜けたら~でした。
あとは、やはりサザンオールスターズ・・・
湘南と聞けばすぐに思ってしまう。
コメントへの返答
2018年11月17日 9:50
英霊@エミヤさん、おはよーございます!(^0^)/それも定番ですね~♪
毎日出勤時、海沿いを走れるワタシは幸せです♪勝手にシンドバッドのサザンが今や世界的アーティストですからねw
2018年11月17日 8:15
お疲れ様です〜〜(^o^)/
今、サザン流しながら仕事スタートしてますよー!
気分乗りますね❗️
コメントへの返答
2018年11月17日 9:51
うめPさん、おはよーございます!(^0^)/ちゃんと休み取ってる?!お約束ですよね!お店のBGMにもオススメですよw

プロフィール

「@英霊@エミヤ あー!来られていたんですね(><)残念!」
何シテル?   05/12 23:22
KAMAKURA☆BASEとはエブスク乗りが集う湘南のボロ家。年に数回、平日に数台が集まる姿は一種異様!?年代を問わずクルマ好きが気軽に集まってワイワイやれるス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SPIEGEL フロアサポートバー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/15 13:08:14

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン チョイアゲ号 (スズキ エブリイワゴン)
ついに2代目納車!今度はアゲです( ̄ー ̄)ニヤリ スズキカスタム販売オリジナルコンプ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
12年もの長い間、たくさんの想い出をありがとう!ドナドナしました( ノД`)シクシク…

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation