
今日は晴天&気温も下がってきたからなのか、かなり走行台数多かったです。
どのタイミングでアタックするか、どのタイミングでアタック中の車に先行してもらうかが…
この辺りも改善していかないと
天候:晴れ
気温:13℃
1本目ベスト:1'12"339
仮想ベスト:1'11"86
空気圧
フロント:285kpa
リア :230kpa
2本目ベスト:1‘11"552
仮想ベスト:1'11"38
空気圧
フロント:270kpa
リア :240kpa
タイヤ:シバタイヤTW280
ブレーキディスク
ENDLESS:Racing CURVINGSLIT
ブレーキパット
ENDLESS:MX72
エアクリーナー
K&N:HIGH-FLOW AIR FILTER
年内最後のフルコース走行になりそう。
そんな中、なんと11秒台に入りました。仮装ベスト的には11秒台前半出てるので、10秒台も見えてきました。
ざっとデータログ見た感じはコーナーの速度が上がってるのかな?
ただリアが滑る。リアの空気圧が高いのか低いのか…次回はもう少し高くしてみようかと思います。
前回の走行後に課題としていた点
①考えながらの走行
そもそもどこをどう走ったら良いかがわかってないのが問題です。
他の車を見たり、YouTubeとかで確認です。
②各コーナーでのブレーキタイミング
1コーナーはブレーキポイントは安定してきたかも。
ただ、他のコーナーはやっぱりバラバラ感があるので、全コーナーで出来るようにしないと。
③ブレーキとステアリングの操作
これも1コーナーは意識できてますが、他のコーナーになると微妙な感じ。もっと意識して操作するようにしないと。
次回以降の課題も前回と同じかなぁ。
ブレーキポイント&踏力と走行ラインが安定するとタイムも安定すると思うので。
普段の街乗りから意識していきます。
来月はタイミングが合わないかもなのでフルコースは当分お預けになりそうです。
Gコースは走りに行けるといいなぁ。
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2023/11/19 22:20:10