• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak504のブログ一覧

2023年10月27日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット フルコース(9回目)

鈴鹿ツインサーキット フルコース(9回目)有給取っての3ヶ月ぶりのサーキット走行でした。
ただ、寝坊して1本目がギリギリだったので、2本目に照準合わせての走行でした。

天候:晴れ
気温:23℃

1本目ベスト:1'13"751
仮想ベスト:1'13"67
空気圧(走行後)
 フロント:280kpa
 リア   :250kpa

2本目ベスト:1'13"017
仮想ベスト:1'13"01
空気圧(走行後)
 フロント:260kpa
 リア   :230kpa

タイヤ:シバタイヤTW280
ブレーキディスク
  ENDLESS:Racing CURVINGSLIT
ブレーキパット
  ENDLESS:MX72
エアクリーナー
  K&N:HIGH-FLOW AIR FILTER

1本目は走行ライン・ブレーキタイミング確認しながらの走行でも13秒台が出せるようになったのかな?
2本目はもう少しで12秒台に届かず…。
赤旗中断がありアタック出来たのはこの1回だけだったので、1発勝負でベスト更新出来たのは良かったです。

多分空気圧は2本目ぐらいがベストな感じ。もうちょい高くても良い?この辺りは様子見ながらやってみる予定です。


前回の走行後に課題としていた2点は
①コーナーでの視線
コーナーの出口は見れるようになってる気がする。
ただラインの意識がちゃんとできてない。どこをどう走ったら良いか判ってない。
  
②各コーナーでのブレーキタイミング
これも各コーナー全部バラバラ…
ブレーキポイントをもっとしっかり意識しないと…

次回以降の課題は
①考えながらの走行
どこをどう走りたいかをちゃんと考えて走るようにする。
②各コーナーでのブレーキタイミング
ブレーキポイントを一定に。もちろん踏力も
③ブレーキとステアリングの操作
きっちり縦で止めてブレーキを緩めながらステアリングを切っていく(基本的なことですが)
の3点


取り敢えず次回の走行で12秒台に入れたら良いなぁとか考えてます。
遅いながらも少しずつタイム更新できているので、今後も地道に練習していきます。
Posted at 2023/10/27 21:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

tak504です。 いろいろ触りたいけどどこから触っていいかわからない今日この頃です(´~`) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

FrogDrive Steering Switch Case & Boss Set 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 20:07:14
AirSafe AirSafe 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 23:52:51
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 19:24:35

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。 はじめての輸入車です( ̄▽ ̄;) よろしくお ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation