
天候:曇時々雨
路面状況:ウェット
気温:10℃
1本目ベスト:1'16"532
仮想ベスト:1'16"28
空気圧
フロント:260kpa
リア :220kpa
2本目ベスト:1‘17"358
仮想ベスト:1'17"25
空気圧
フロント:260kpa
リア :220kpa
タイヤ:シバタイヤTW280
サーキット走行1回目
ブレーキディスク
ENDLESS:Racing CURVINGSLIT
ブレーキパット
ENDLESS:MX72
ダウンサス
キャロル:RSM4コイル
エアクリーナー
K&N:HIGH-FLOW AIR FILTER
天気が微妙な感じでしたが、久しぶりにProject1のタイミングが合ったので、勢いで走ってきました。
初めてのウェット走行なので、安全重視でESCは入れた状態にて走行。
年末にダウンサスの導入しましたが、今までとの比較どころでは…
今回ウェットで走るとコーナー入口よりも出口でESCが頻繁に介入していたので、恐らくハンドルをかなり雑に戻してる疑惑が浮上しました。
前回を思い出してみても、コーナー入口でのハンドル操作は意識してますが、出口での操作はそこまで意識してなかった気がするので、今後の課題に追加です。
前回の走行後に課題としていた3点は
①考えながらの走行
どこをどう走りたいかをちゃんと考えて走るようにする。
→そもそもどこをどう走れば良いかわ
ってないので、YouTubeとか早い人の後ろを走って学習しないとダメですね。
②各コーナーでのブレーキタイミング
ブレーキポイントを一定に。もちろん踏力も
→ブレーキポイントはある程度は一定に出来てるかな?ただ踏力が一定にならない…
③ブレーキとステアリングの操作
きっちり縦で止めてブレーキを緩めながらステアリングを切っていく
→コーナーの入りは意識してます(出来てないけど)が、出口がかなり雑…
次回以降の課題は前回と同じく
①考えながらの走行
どこをどう走りたいかをちゃんと考えて走るように。
自身でも走行ラインの模索を
②各コーナーでのブレーキタイミング
ブレーキポイントを一定に。もちろん踏力も
③ブレーキとステアリングの操作
きっちり縦で止めてブレーキを緩めながらステアリングを切っていく。
出口でもハンドル操作とアクセル操作が連動できるように
Posted at 2024/03/24 21:35:29 | |
トラックバック(0)