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2024年03月24日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット フルコース(11回目)

鈴鹿ツインサーキット フルコース(11回目)天候:曇時々雨
路面状況:ウェット
気温:10℃

1本目ベスト:1'16"532
仮想ベスト:1'16"28
空気圧
 フロント:260kpa
 リア   :220kpa

2本目ベスト:1‘17"358
仮想ベスト:1'17"25
空気圧
 フロント:260kpa
 リア   :220kpa

タイヤ:シバタイヤTW280
    サーキット走行1回目

ブレーキディスク
  ENDLESS:Racing CURVINGSLIT
ブレーキパット
  ENDLESS:MX72

ダウンサス
  キャロル:RSM4コイル

エアクリーナー
  K&N:HIGH-FLOW AIR FILTER

天気が微妙な感じでしたが、久しぶりにProject1のタイミングが合ったので、勢いで走ってきました。

初めてのウェット走行なので、安全重視でESCは入れた状態にて走行。
年末にダウンサスの導入しましたが、今までとの比較どころでは…


今回ウェットで走るとコーナー入口よりも出口でESCが頻繁に介入していたので、恐らくハンドルをかなり雑に戻してる疑惑が浮上しました。
前回を思い出してみても、コーナー入口でのハンドル操作は意識してますが、出口での操作はそこまで意識してなかった気がするので、今後の課題に追加です。

前回の走行後に課題としていた3点は
①考えながらの走行
どこをどう走りたいかをちゃんと考えて走るようにする。
 →そもそもどこをどう走れば良いかわ   
ってないので、YouTubeとか早い人の後ろを走って学習しないとダメですね。

②各コーナーでのブレーキタイミング
ブレーキポイントを一定に。もちろん踏力も
 →ブレーキポイントはある程度は一定に出来てるかな?ただ踏力が一定にならない…

③ブレーキとステアリングの操作
きっちり縦で止めてブレーキを緩めながらステアリングを切っていく
 →コーナーの入りは意識してます(出来てないけど)が、出口がかなり雑…

次回以降の課題は前回と同じく
①考えながらの走行
どこをどう走りたいかをちゃんと考えて走るように。
自身でも走行ラインの模索を

②各コーナーでのブレーキタイミング
ブレーキポイントを一定に。もちろん踏力も

③ブレーキとステアリングの操作
きっちり縦で止めてブレーキを緩めながらステアリングを切っていく。
出口でもハンドル操作とアクセル操作が連動できるように

Posted at 2024/03/24 21:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

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tak504です。 いろいろ触りたいけどどこから触っていいかわからない今日この頃です(´~`) よろしくお願いします。
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